はてなからFC2へ移転しました

突然だけどブログを引っ越そうと思う。移転先はFC2ブログ。他のブログサービスも色々検討したけどFC2が一番自分がやりたい事やれそうだしユーザー数も多いから何かあった時困らずに済みそうだ。はてなダイアリーは結局2年ぐらい居たのかな。開始当初は満足し…

萌えぱんちで萌える

この前の記事のスクショでああは書いたが結局誘惑に負け買ってしまいましたよと。85円セールやってたから丁度よかった。というかセールじゃなかったらまた無駄に浪費してしまうところだ。ボイスは予想通りの萌え萌えキュンキュン。知ってる声優さん?ちょっ…

ポータル2(Portal2) - プレイ日記Part2

チャプター2 「コールドブート」 さぁ今日もコンパニオンキューブたんに萌えますよ〜。因みにポータル2には協力プレイがあるんだが果たして出来るだろうか。フレでポータル2やってた人見たことないんだよなぁw。野良の人とマッチングでも可能だけど出来れば…

戦場のヴァルキュリア - プレイ日記Part2

第2章「ブルール撤退戦」 遂にチート戦車wエーデルワイス号お披露目。イサラが格好イイけど整備も出来て操縦も出来て銃も撃てて苦境でも落ち着いててで最強過ぎるw。*ブルール撤退戦結構難しかった。帝国のマシンガン兵がとにかく手強い。攻撃力が高いわ土…

FastEver使い始める

iPhoneアプリの「FastEver」を購入して今書いてる最中。安いからといってポイポイ買ってしまう悪癖は何とかならんのだろうか。まだ使い始めたばかりだがフィーリングはとてもいい感じ。iPhoneのメモ系アプリは色々試したがどうも途中でイマイチに感じてしま…

ポータル2(Portal2) - プレイ日記Part1

ポータル2購入。って、ヴァルキュリアやシュタゲはどうすんだw。しかも零積んでるし〜。更にはiPhoneアプリの有料ゲームで未プレイなのが50ぐらいある気がするw。前作はPC版でプレイ済み。独特の荒涼とした雰囲気とパズルのユニークさに夢中になってプレイ…

戦場のヴァルキュリア - プレイ日記Part1

今更ながらベスト盤を購入。ベスト盤だとDLCもひとつ入ってるからお得だよね。どうでもいいことだがこれに限らずベスト盤のジャケットの安っぽさは何とかならないんだろうかね。まぁ廉価なんだから安っぽくて当たり前なんだが・・・。世評ではPS3買ったらま…

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) - プレイ日記Part2

相変わらずのノロノロゲームプレイ。2時間やったが中々先へ進まないなぁ。どんだけボリュームあるんだ。しかしiPod touchだとほんとプレイが快適。片手で持って親指でタップして会話が送れるしオカリン携帯も手の向き変えれば使えれる。布団の中で仰向けにな…

歯科医院へ行ってきたよ

奥歯の歯の神経を取って詰め物をした治療以来半年に一度の間隔でケアをしに行ってる歯科医院。入院中は絶食期間があることもあってあまり歯磨きをせず怠けていたんだよね。もしかして何か問題見つかるかな〜と思ってたら案の定。軽度の歯肉炎と歯周病らしい…

カッコ可愛いTweetbot

iPhoneアプリの人気Twitterクライアント、TweetbotとTweetlogix。どっちがいいかなぁって悩んでたらいつの間にかTweetbotを買ってたでござる。有料なのに数十円、数百円の値段だとついついガチャポン感覚でポチってしまうよね。オソロシス・・・。以前はSOIC…

これがシュタインズ・ゲートの選択か・・・

ついに手を出してしまった超話題作。いや今更か。やっとという。自分の環境ではPC版、PSP版、iPhone版の選択肢があったわけだが一番手軽にプレイできそうで値段も一番安価なiPhone版を選択。これがシュ(ry1.6GBもあるからダウンロードに20分強掛かってし…

キーボードケース買った

この間買ったBluetoothキーボードの「TK-FBP013EWH」(AA)。 そんなに使う頻度は高くないのでどうしてもホコリを被りがち。というわけでカバー的なものになる容れ物を買った。それがこの「マルチワークケース DR.ION 107DRBL」(AA)。ググった先のブログで「TK…

レミケード間の通院 - (2011/08/19)

前回のレミケードから2週間後に経過観察の為に病院へ行ってきた。採血→レントゲン→診察といういつものセット。診察までの待合室が暑くて参った。エコが節電かしらないがクーラー全然効いてないんだもんなぁ。もう1℃下げてくれれば過ごしやすいんだけど。診察…

レミケード2度目 - (2011/08/19)

レミケードを点滴すると2度目は2週間後に決まってるらしいので退院してまだ間もない4日後に再び大学病院へ。 一ヶ月もいると何だか病院なのに”帰ってきた”という訳わからん感慨になってしまう。この廊下もちょっと前までは点滴具と一緒に歩いていたんだなぁ…

イレウス入院日記 - 二十五日目(2011/08/14)

ついにきた退院当日。下痢が続いててちょっと具合悪いが先生や看護師さんには言わないw。今度こそ絶対何が何でも退院してやるw。朝食は全粥から普通のお粥になった。もうこれで大丈夫だろう。これなら昼食は普通のご飯が出てくるかな。出発する前に最後のシ…

詰まりやすい・・・

また地獄をみた・・・。 まさか退院後また腸閉塞で入院とか洒落にならんw。先生に見せる顔がないわ。なんとか収まってくれて助かった。夕方から違和感悪化。腸が張り裂けるかのようなズンと押し上げる痛みが数秒続いたあとまた収まるの繰り返し。これが半日…

退院したよ

岡山大学病院から帰宅。やっと帰してもらえたw。 今月10日から16日間の入院で大体2週間。退屈でしんどくい毎日だったなぁ・・・。 その辺の顛末はまた追々にでも。

まさかの3度目の入院

再び入院なうw。 前回の入院日記まだ清書してアップし終えてないというのにw。というわけで近況はTwitterにて。

アニメイト岡山店へ

突然だが初めてアニメイトへ行って来た。 場所は岡山市内の天満屋の近くにあるところの店舗。かなり奥まったとこにあり看板も出てないので一見すると分からない。まぁ大々的にやられても行きづらいけどw。 店内はCDとグッズと書籍とでスペースが別れてるけど…

イレウス入院日記 - 二十三日目(2011/08/12)

朝食もペースト食。五分粥はやはり食べ応えあっていい。早く全粥になればいいんだけど。今日は点滴ないらしい。入院以来続いた点滴生活ともやっとおさらば。ずっと苦楽を共にした点滴器具と別れるのはちょっと名残惜しいかなw。昼食は遂にペースト食からきざ…

イレウス入院日記 - 二十二日目(2011/08/11)

今朝は遂にやっと便が出た。これで腸はもう問題ないってとこかな。惜しいなぁ。昨日出てれば今日退院出来てたかもしれないのに。自分の不甲斐なさがに嫌気がする。朝食は毎度のペースト食。いい加減食べ応えなくて飽きてきた。木曜は例の教授回診。3度目とも…

イレウス入院日記 - 二十一日目(2011/08/10)

朝食復活。相変わらずのペースト食だけど。ペーストながらやはりみそ汁が一番旨い。昼食もいつも通り。何か目玉焼きのペーストっぽいのが美味しかったような気がした。今日は何も予定ないから書くことないか〜。点滴は珍しく今日は2本のみ。鉄剤がなくなり栄…

Bluetoothキーボード買ったよ

またまた入力系の周辺機器w。やっぱ一つワイヤレス化するとこれもあれもって感じで次々にワイヤレス化したくなるのよねw。メインで使うキーボード、マウス、無線LANときて今回はPS3とiPod touchで使う用のBluetoothキーボード買った。Bluetoothのキーボー…

イレウス入院日記 - 二十日目(2011/08/09)

絶食継続中で今日の食事はなし。なんかもう食べない事に慣れたなぁ。午後にCT検査。これで退院出来るかどうかが決まるらしい。今回のCTはいつもの診療棟じゃなくて入院棟の一階にあるCT検査室。場所が分からず情けない事に案内して貰ったが結果的に正解だっ…

イレウス入院日記 - 十九日目(2011/08/08)

朝食も味噌汁効果で(ry。やはり味噌汁は偉大だ。日本の味なだけある。 週明けからペースト食からランクが上がると聞いてたけど全く代わり映えせず。それにしてもフルーツペーストとなんか得体のしれないジュースだけはマズくて手が付けられんね。今日のメ…

イレウス入院日記 - 十八日目(2011/08/07)

やたら朝が寒く感じる。病室だけなら季節はもう秋じゃないか。朝食は始めて病院の食堂で食べた。食堂は病棟毎にあって今いる病室からはちょっと遠い。行っても座る席無かったりみんな仲良しグループ化してて居辛かったりどうゆう風に配膳を受け取り返すかち…

イレウス入院日記 - 十七日目(2011/08/06)

朝食は何とかお腹壊さず食べられた。 みそ汁(ペーストだけど)があったからそれのお陰で昨日よりは美味しく食べれたかな。隣の糖尿病の人はまた外泊。家が近場らしく点滴もないしで羨ましい入院生活。昼飯もペースト食だけど清汁や煮浸しが美味しかった。7…

イレウス入院日記 - 十六日目(2011/08/05)

いよいよレミケード注射の日。といってもまぁ普通の点滴とどうせ変わらないんだろう。レミケードというのは簡単にいうとクローン病の原因となる炎症や潰瘍を治癒する薬。なんでもネズミのタンパク質が含まれているみたいでちょっと嫌悪感がないわけでもない…

イレウス入院日記 - 十五日目(2011/08/04)

採血の他に検便もあるだと。検便は面倒だからイヤなんだよね。てゆうか便はもう出し尽くしたよ。それに水溶便が続いてるというのに一体どうやって取れというんだ・・・。点滴前にシャワー。シャワー使えるのは9時から19時までなんだけど時間外でも看護師さん…

イレウス入院日記 - 十四日目(2011/08/03)

新たにエレンタールという腸に潰瘍や炎症があるクローン病患者にとっての栄養補給源となる栄養剤を飲むことになった。粉末を200ccの水に溶かして飲むんだがこれを数本飲む事で一日摂取しなければならない栄養やカロリーを賄えるという。ただこれがこの世のも…