英雄伝説VI 空の軌跡SC - プレイ日記Part7

第4章、ロレント周辺3街道を一通りまわったとこまで。

霜降り峡谷懐かしいな〜。プレイヤーキャラはヨシュアに移りジョゼット達がNPCとして仲間に。ヨシュアの言動見てるとやはり非常に徹しきれず根は良い奴なのが窺い知れるな。彼のレベルは72でべらぼうに強く砦内の雑魚はほんと雑魚になってしまいジョゼット達は無意味だw。

ただ最後に控えていたミュラーは滅茶苦茶強かった。攻撃力と素早さが半端なく高くて無敵レベルと思われたヨシュアでも何とか追っつけれる程度。クロックアップクロックダウンを使い何とか良い勝負に持って行けたけどジョゼットが完全にお荷物なんだよなぁ。弱い癖にちょこまか動きしょぼい攻撃をするもんだから邪魔でしようがない。結局3回ぐらい死んでしまったよw。死んだまま戦いが終わるのは嫌だったから復活させていたんだが流石に3回目にもなるともういいやとw。まぁ自分の戦い方が下手くそだからなんだろうけど現時点では今までの最強の対戦相手だったなぁミュラーは。


再びパーティはエステル達になり懐かしのロレントへ到着。この町がFCの始まりだったんだよなぁ。アイナさんとかメルダースさんとかエルガーさんとか懐かしい面々だし地下水道や時計台も懐かしい。エリーズ街道からエステルの家行ってしんみりしたりミルヒ街道から農園行ってウロウロ畑歩いたりw。勿論手配魔獣はきっちり2体とも退治。



↓こいつも懐かしのウィズダムw。

翡翠の塔でATSを+100アップさせるドゥエンデという防具をクローゼに装備させるともう手が付けられない程の破壊力を持つアーツ使いに。アクアブリードやソウルブラーなどの初級アーツでも攻撃力が他3人とかけ離れてる。可愛い顔してやることは激しいぜw。

↓この辺のイベントはよかったな〜。