ポータル2(Portal2) - プレイ日記Part2

チャプター2 「コールドブート」

さぁ今日もコンパニオンキューブたんに萌えますよ〜。因みにポータル2には協力プレイがあるんだが果たして出来るだろうか。フレでポータル2やってた人見たことないんだよなぁw。野良の人とマッチングでも可能だけど出来れば知ってる同士の方が楽しいよね。

*Chamber 04
初めて本格的に詰まる。解き方は分かったがどうやるかが分からなかった。一旦切り上げて翌日再開したらすぐ解けた。頭のリフレッシュって大事だよね。

*Chamber 05
空中にポンポン打ち上げられるコンパニオンキューブが可笑しくて笑ってしまうw。「don't you」って言ってるんだろうかなぁ。あの喋りがこれまた健気な感じで可愛いんだよね。てゆうか空中キャッチとかそんなのありかw。1度目は10回ぐらい舞ってキャッチに成功するもその後用水路にうっかり落ちてしまいジ・エンドという大間抜。2度目は1回目で即成功。

*Chamber 06
またまた宙を舞う事になるが今度は自分自身。GlaDOS曰く心ゆくまで舞ってくれって舞いすぎw。楽しいけど。しかし・・・う〜ん分からない。悩むこと10分ぐらいしてやっと解けた。なるほどね。達成感もひとしお、って思ったらGlaDOSにコケにされたでござる。ぐぬぬ・・・。

*Chamber 07
GlaDOSへの憎悪がマックスw。コンパニオンキューブカワイソス・・・。そしてまたまた詰まる・・・。今までで一番悩む悩む。どうしたものかと色々試行錯誤するがどうにもならない。やむを得ずヒントを見てしまうはめに・・・。悔しいが俺の頭ではこれ以上は時間の無駄なだけだ。

う〜んどうやら正解と逆のことをしていたらしい。斜めの板にポータル作って下の階層にもポータル作るところまでは合っていたんだが飛び込むポータルが逆だった。そりゃあジャンプ力つけるには下側へ飛び込まないと飛距離足りないよね。こんな調子でこれから先やっていけるんかいなw。

*Chamber 08
これは酷い。おちょくってるとしか思えんなもうw。でも今回はすんなり解けた。ざまぁみろw。