けいおん! #4 合宿!(BS-TBS)

合宿練習というわけでやっと真面目に取り組むのかと思いきやメインは海水浴だったという。萌えアニメとしてのツボは外さないなw。
こうゆう時に仲間内に金持ちが居ると便利だ。ただご都合極まりないし現実味もないから止めて貰いたいけどね。てゆうかむぎは元々あんだけ機材持ってたのか?4人の水着はエロいというよりは健康美という感じで可愛らしかったな。ただその中では澪の黒水着はセクシーだしボディは肉感的だしで良かった。
後半みんなで火を囲むシーンであの抜き足は一体何の前振りかと思ったよ。ちょっとあれは要らなかったような。澪をみんなで驚かすって展開は青春だな〜って感じで爽やかだし唯のエアギターは絵になる良いシーンだったなぁ。まぁ下手を誤魔化す為に花火に被せたんだろうけど。と思ったらほんとに弾けるようになったのか?陰で努力するタイプなんだとしても一応このアニメは唯の成長物語だろうしもう少し順を追ったプロセスを描いて欲しいなぁ。
今回は澪を萌えフィーチャーし過ぎててあざとかった。もう少しさり気なくやった方がいいんだが。