2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄伝説 零の軌跡 - プレイ日記Part.5

第1章を終了したところまで進めた。ティオの戦闘ボイス「さてと」「そこです!」「あぁ!」が可愛すぎてツボ。流石水橋さん心得てるなぁ。

へうげもの #8 今宵はイートイット (NHK)

一気に料理アニメの様相を呈してきたな。徳川が味皇に見えるw。古田へのぶっかけとかマニア過ぎだw。明智の決意の固さ。いよいよってとこか。好対象に武具に浮かれてる古田が楽しすぎる。良い奥さんに子供と末永く幸せでいられたらいいけど。

今週のトロ・ステーション第77・78号

さあ溜まったトロステのバックナンバー見ていくぞ〜。 週刊トロステーション第77号 「エルシャダイ」 遂にあのエルシャダイ特集。思い切りネタに走るかと思ったが案外正攻法のゲーム紹介。だがゲーム自体の魅力は伝わった。いやイーノックは「大丈夫だ、問題…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.20 (復活!&ステージ紹介)

早速ガッツりとマルチしてきましたよ。欧米は15日以降再開なので既に沢山の優良ステがあるからどこへいけばいいのか目移りするぐらいで贅沢な悩みだw。 フレの方々が以前と何もお変りなくなのが嬉しい。1ヶ月といってもLBPに関心がなくなったりPS3自体に愛…

日常 #8 日常の第八話 (LOCAL)

衣替え。ブルートーンで爽やか。ギャグで滑ったあと脳内で良いように解釈するゆっこが面白可愛い。橘の武器のぶっ飛ばしぶりは心の同様を表してるイメージ映像みたいなもんだろうか。ロケットパンチは自爆を表してるとかw。エレベーターに閉じ込められた密…

PSN再始動!

PS3

5月28日午前10:00・・・。遂に幕は再び開いた・・・。 長かった・・・長かったよPSN。信じて良かったソニー。 勿論最初にやることはこれしかないよね?レッツ!リトルビッグプラネット2起動! 久々にフレのみなさんとポッド内でお喋り出来てほんと楽しくて…

PSNが遂に!

イヤッホゥ!遂に復旧だ!ソニーを信じて待ってて良かった! http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20110527041/ やっとリトルビッグプラネット2でまた楽しくマルチが出来るのが嬉しい!マルチの出来ないLBPなんて卵が入ってないおでんみたいなものだか…

神のみぞ知るセカイII #7 Singing in the Rain (LOCAL)

3話も取るとは意外だったちひろ編解決回。告白を前にしたちひろは可愛さに満ち溢れていたな。これが恋に悩む女のオーラか。ちひろのこれだけちらつかせたフラグに気づかないとは桂馬は落とし神失格だな。全て自分次第、自分が望めば何でも出来る。桂馬の落と…

エンド オブ エタニティ(End of Eternity) - プレイ日記Part.14 (最終回)

遂にラスト。PSN復旧までには間に合ったw。

青の祓魔師 #6 まぼろしの料理人 (LOCAL)

学校で売店といったら焼きそばパンというのはお約束。今回は脇道それて料理ネタ。このぐちょぐちょ展開に腐女子も料理されるってかw。ウコバック、こうゆうマスコット的な悪魔も居るんだね〜。いや可愛くはないけど。流石に食べ物捨てるシーンは最悪ですわ…

TIGER & BUNNY #7 The wolf knows what the ill beast thinks. (蛇の道は蛇) (BS11)

一気にシリアスムード。親を殺されたというバーナビーの仇ウロボロスと邪魔をしたNEXTは今後繋がるんだろうか。犯罪者の口封じの策略、4歳からの苦難の人生。いよいよ展開がヒートアップしてきたな。バーナビーの代わりの相棒はブルーローズでいいんじゃない…

DOG DAYS #7 宣戦布告 (BS11)

運動出来る奴はもてるっていう。一旦帰ってもまた来れるのか。ならシンクの未来はパラダイスじゃないかw。レオンによる企みによる暗雲。筋が通らない戦。ガウルいい奴だな。レオの気遣いはやはりああゆう未来がみえたからか。もしかして心変わりは魔物に乗…

日常 #7 日常の第七話 (LOCAL)

いきなり別のアニメが始まったのかというありがちな導入。確かに非日常の光景全開だな。利子は高くつく、やはり男より女の方がいいよな。一介の兵士にこんなチャンスが・・・まぁこうなるだろうなと思ったけどまさかみおのあの髪飾りに繋がるとは思いもよら…

へうげもの #7 mt.(マウント)富士スカイライン (NHK)

ぶっ飛ばされて逆に巻き込まれず助かったか。哀れなり多岐川。欲しがりそうな欲深い目が信長に見透かれたんだろうな。信長に忠義を誓うも所詮外様の古田家だから大した報酬は貰えないというジレンマだな。焦る羽柴は意外と黒い。古田は気持ちが顔に出過ぎだ…

よんでますよ、アザゼルさん。 #5 哀☆カレー博 (BS11)

今回のゲストキャラは草尾さん。本来はイケメン声なのに容姿がこればかりにw。そして新たな悪魔モロク登場。ナマステちゃんパクリ事件の顛末のアホさに笑った。クズはクズだなぁ。

英雄伝説 零の軌跡 - プレイ日記Part.4

鉱山町へ行くところまで進めた。以前戦闘曲は今一つと書いたが撤回。今ではエンカウントが楽しくて仕方ないw。やはりファルコムの戦闘曲はピカイチだなぁ。

エンド オブ エタニティ(End of Eternity) - プレイ日記Part.13

Chapter14へ。リーンベル一人で出ることになるが装備の変更が出来ない?何かあるなと思ったらレイニーブリッジですぐに2人と合流出来て安堵。エターシルへ向かう。内部の敵がこれまた酷い強さで歯が立たない。1つ目の兵士R・コマンドにすらぼろ負けしてしま…

神のみぞ知るセカイII #6 10%の雨予報 (LOCAL)

歩美こんなに可愛いオーラだったっけw。1話だけヒロインだったから印象浅いけどこうしてみると再登板は嬉しいなぁ。駆け魂抜きでこんなに甲斐甲斐しくしてくれるんだから桂馬は幸せ者過ぎ。消えたけど心の隙間は埋まった。もしかして隙間に埋まった欠片が桂…

青の祓魔師 #5 祟り寺の子 (LOCAL)

やっとクラスメイトにフォーカス。勝呂、ああ見えて良いとこの家なのか。タイプ的には確かに同じキャラ被ってるよな。でも目的は同じ。志の高さは燐より飛び抜けてるけど空回りするタイプか。燐がカエルをおさめる場面はやっと主人公らしい格好良さがみえた…

よんでますよ、アザゼルさん。 #4 妬き魚 (BS11)

岡田さん、最低最悪のクズだw。巨神兵パロや鬼太郎パロとか一体。ヘビちゃんちょっとというかかなりグロい状況。なんか今まで以上にぶっ飛んでいたな〜。いよいよ本領発揮ってとこか。

英雄伝説 零の軌跡 - プレイ日記Part.3

今回は序章を終えて第1章に入りフィールドへ出たところまで。

DOG DAYS #6 星詠みの姫 (BS11)

戦いが終わり平和な日々が続く。こうしてシンクを取り巻くドタバタを見ているだけでまぁ楽しいよね。そりゃあんな可愛い娘に囲まれたら元の世界に帰るのも忘れるだろうなw。確かにベッキーにとっては最悪な運勢だろう。アイアンアスレチックの一位の女の子…

日常 #6 日常の第六話 (LOCAL)

ゆっこの馬鹿に付き合わされるみおも大変だな。過剰反応と天然ボケが楽しい。う〜ん確かにゆっこの意味不明って一言に集約されるな・・・。Gで悶絶苦悩する博士に凄い共感。確かにそのまんま捨て去りたい衝動に駆られるよなぁ。Gの封印を忘れなのと抱きつく…

エンド オブ エタニティ(End of Eternity) - プレイ日記Part.12

Chapter13へ突入。いよいよ終盤ってとこだろうか。ここでのメインイベントはある意味お遊び的な内容。クリスマスは時期はずれだからちょっと残念かな。やはりEoEは12月ぐらいにプレイした方が季節柄合いそうだな〜。再びシャンデリアのスクエアガーデンへ。…

TIGER & BUNNY #6 Fire is a good servant but a bad master. (火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある) (BS11)

建物が溶ける程の火力に耐えるスーツって凄いな。ファイアーエンブレムって意外にも結構人気なのか。バーナビーと結びつくウロボロスか。虎徹が能力使わないのは人助けの為、理にかなってるな。事は爆弾事件までに遡る。単なる口封じとはいえ話数またいで話…

へうげもの #6 武田をぶっとばせ

武功を上げる理由が茶会とはらしいなw。相変わらず宗易殿の会話はただならぬオーラで圧倒的。古田はまた美術品で企み。刀じゃなく美術品で勝負、器1つで生死が変わるんだから面白いもんだ。茶会を開く為とはいえそこまで意地になって武功あげようとする古田…

まだかなまだかなトロステとLBP

PS3

トロステの記事が書けなくなっていつの間にか4週間目・・・。完全オン専用だからこうゆう時辛いな。トロやクロ達に会えないのは非常に寂しい!・・・。あの掛け合いや表情や鳴き声(SE)でどんだけ癒されてたか。自分のニャバターに会えないのも寂しいね。お…

英雄伝説 零の軌跡 - プレイ日記Part.2

特務支援課とは遊撃士の真似事であり警察のメンツを立てる道具に過ぎなかった・・・。思ってた仕事と違う・・・ロイドらは悩む。ランディは見た目通りの軟派キャラで女絡みでここへ来る事になったのか。エリィはなんか良いとこのお嬢様が訳ありでってクロー…

TIGER & BUNNY #5 Go for broke! (当たって砕けろ!) (BS11)

反りが合わずいがみ合うバーナビーと虎徹。ありがとうそしてありがとうのスカイハイってあんなイケメンだったのか。残念イケメンぽいけどw。ブルーローズも案外ノッてるな。従順で可愛いとこあるじゃないか。虎徹のプレゼントは自分ってぐちょぐちょしてき…

DOG DAYS #5 激闘!ミオン砦! (BS11)

流石セブンアクシズ、バトル描写は魅せるな〜。怪我して戦った相手が心配とかコンサート最優先とかユルユルで笑える。レオとミルヒ姫とは意見の相違があるみたいで苛立ってるのか。送って行くってドサクサに紛れて姫様と密着しやがって羨ましい。シンクは紋…