2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!! #15 マラソン大会! (LOCAL)

夏休み明け。こげにゃんもしろにゃんに戻った。しかしこんな時期でマラソンって普通冬だと思うんだが。走った後におしるこってのもありえないなぁ。喉に詰まりそうだ。相変わらず唯は高三だというのにマラソン風景見てると小学生にしか見えないw。澪が思い…

アマガミSS #1 森島はるか編 第一章 アコガレ (BS-TBS)

原作ゲームは未プレイだがタイトルは知ってたしネトラジも数回聴いた事はある。で、妹の美也は攻略対象にならんのですか。アスミスのロリ可愛い声と相まって今のところ一番好みだなぁ。こんな妹いたら何も困らんだろうに。主人公は声が渋いイケメンぶりだけ…

遅いよアマゾン

「まもなく発送されます」ステータスから二日以上なんだがw。米と日本じゃまもなくの意味が違うらしい。 商品の手配せず入金案内メール送ってきてるんだろうかね。入金済ませたんだからとっとと送ってくれないと困る。

ぬらりひょんの孫 #3 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団 (BS11)

ゆら役には前田愛さんとはまた懐かしい。今回はリクの正体がバレるかバレないか。納豆小僧の中身が出たとこはちょっと笑った。霊感ならぬ妖感があるゆらに翻弄される展開は適度に緊張感があって楽しめたかな。ゆらは陰陽師だったという。成敗するところは一…

みつどもえ #2 三つ子がとまらない (BS11)

鼻水とおしっこネタとか誰得。まぁおしっこネタはその筋の人に受けそうだがただ方向性が汚い汚い。流石に連発は厳しかった。

イース7初感

というわけで「イース7」。いや〜ファルコムロゴが出た瞬間こみ上げてくるものがあったよw。しかしなんだかんだで結局プレイ出来るとは夢にも思わなかったな。PSPは頑なとして買わないことを決めWindows版としていつか出る事に賭けていたのにw。「零の軌跡…

PSP来たよーx2

ひと通り触った。まずはマイナスだった点から。 カラー やはりパールホワイトは黒めの小さいゴミが付いたら目立つなぁ。とはいえブラックは指紋が付いちゃうみたいだしブルーやレッドやグリーンは原色過ぎて初めから除外だったし残すはシルバーだったんだが…

GIANT KILLING #17 (NHK)

世良は一週間の戦線離脱か。Jリーグチップス最近見てないな〜。FWは自己中じゃないと務まらないってとこか。諦めたらそこで終了。というわけで早くも世良は精神パワー回復。単純で幸いだったな。そして夏木もピッチで復活。やっぱ単純は強いw。本番で強いの…

PSP来たよー

27日到着予定だったけど今日PSP届いた。流石アマゾンさん。もうアマゾンしか見えない。↓ジャジャーン ↓グゴゴゴゴ・・・ ↓本体と一緒に買ったアイテム。分かるかな? というわけで只今充電中。本格的に弄るのは明日だな。

喰霊―零― #11 運命 乱 ―うんめいのみだれ― (BS11)

黄泉と神楽父の戦い。中々ダイナミックで見入った。そしてまさかの室長と桐ちゃん参戦。車椅子であの機動性すごすぎだろw。桐ちゃんもワイヤーアクションで魅せてくれた。と思ったら・・・これはもう主要メンバー全滅エンドかね。しかし改めてここまで容赦…

PSP買った

PSP買っちゃった。この暑さでヤケクソになったのかAmazonでパールホワイトだけが他より700円ぐらい安い14,612円だったから思わずポチってしまったよw。元々PSP買う予定だったし色もパールホワイト狙ってたしでこれはもうこのタイミングしかないかなと。これ…

暑い!x2

相変わらず暑いが遂にHDDが50℃の大台に乗ったw。流石にこれはヤバいよね。大体21時ぐらいにはやっと過ごしやすくなる。それまでが地獄だ・・・。

HEROMAN #17 レガシー (LOCAL)

スクラッグの残骸が残る研究施設を次々に襲う次なる敵・・・。てっきりゴゴールが生き残ってたのかと思ったよ。してその正体は・・・ああそういやすっかりウィルを忘れてたw。あまりにリナがウィルの事すっかり忘れて明るく振舞ってるもんだからw。ウィル…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #13 また始まる (BS-TBS)

というわけでエピローグな今回。千代ちゃん可愛いなぁ。阿部とは別に変なフラグじゃないんだよねw。3期があって話数に余裕あるなら千代ちゃんマネージャー奮戦記な回が見たい。しかしあの年頃とはいえカツ丼とうな重とかヘビーな組み合わせよく食えるなぁ。…

暑い!

冬は着込んだり暖房入れるなりでどうにでもなるけど暑さだけは例え全裸になってもどうにもならんよね・・・。夕方帰ってきた時の室温は37度w。特に午後は暑く西日が壁に当たり部屋が熱せられるので蒸し風呂状態。おまけに換気が悪い間取りだから不快指数マ…

けいおん!! #14 夏期講習! (LOCAL)

「ぐへへへ」相変わらず律澪の夫婦漫才最高だなw。今回はムギ回。個人的にムギは好きじゃないのでいまいち視聴意欲減退。和にいちごを先に食われボー然な唯が面白可愛いw。コンビ的にはやはり唯と和がベストだな〜。結局唯は進学みたいでみんなで仲良く大…

GIANT KILLING #16 (NHK)

もう不調なのか椿は。やはりメンタルが弱いんだなぁ。逆に強いのは世良。空回ってるけどこのガッツは良いな。今までは天才肌ばかりだったがこうゆう凡人がひたむきに努力していく様は感情が入りやすく見やすい。達海は世良の事を見てないようで見てるんだろ…

みつどもえ #1 丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!! (BS11)

これまた頭を抱えたくなるようなアニメだなw。OPは中々パワー感じられて好感触。キャラデザは癖が強くてどうかと思ったけど動くと何も問題なかった。ひとは役のとまっちゃんは分からんかったな〜。下野さんは冴えないキャラやらせるといい味出すよね。内容…

ぬらりひょんの孫 #2 毒羽根は竹林に舞う (BS11)

田中公平さんが音楽担当だったのか。どうりでメインテーマといいBGMが印象深いと思った。 新たにリク派として鴆が登場。杉田さんとはまたまたイイ声揃いになってきたな。リクが覚醒したとこはもう少しタメが欲しかったか。このままの方が鴆と男同士の結託さ…

喰霊―零― #10 悲劇 裏 ―ひげきのうら― (BS11)

あんな事あったのにいい友達持ったなぁ神楽。ポッキー咥えて斬っていく姿は格好良い。そしてシーンは2話へつながっていく・・・「はっろー神楽〜」。黄泉は紀ちゃんに一緒に側に居て欲しかったというわけか。悲劇のすれ違い。しかしこんな息詰まるとこにいた…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #12 9回 (BS-TBS)

手探りな一球一球の攻防に手に汗握る。やっとサイン盗まれてたのに気付き名実ともに遂に三橋・田島のバッテリー始動。しかしこの終盤にきて主役の三橋だというのにこうまでボコられるとは思わなかったなぁ。動揺は他の選手にも感染・・・これはほんと実際あ…

HEROMAN #16 デシジョン (LOCAL)

周囲をミナミは掌握してないのか暴走するも既に孤立無援。もう末路が見えちゃってるから今ひとつ盛り上がりに欠けるか。例えHEROMANに勝ったとしても茨の道だと思うんだけどね。HEROMANは電気パワー、ビーム系は効かないというわけだ。ドクターの肩書きにし…

ケーブル配線改善

以前買ったPCケースのKUROKOは何事も無く順調に稼働。やはりKUROKOに決めて良かった。ただHDDの電源ケーブルがごちゃごちゃしてしまいそこの部分だけ横に膨らんでサイドパネルが閉じにくかったのがずっと気になってた。ケーブル自体にも負荷掛かってそうだし…

けいおん!! #13 残暑見舞い! (LOCAL)

まだまだ続く夏休みのこげにゃん。なるほど敢えて唯は画面に出さないという見せ方か。工夫だなぁ。しかし天ぷらとスイカの食いあわせが悪いのは初めて聞いたよ。スカートの丈が長いのは日焼け対策なのかな。さわちゃんに差し入れとは憂は世渡り上手い。誰も…

最近聞いたアニラジ

鋼の錬金術師・ラジオFA宣言 - 32回目 アニメと同時期に最終回。アフレコ話聞いたらこみ上げてくるものがあるなぁ。幸せな気分になったってのは見てたこちらも嬉しくなる。 マクロスF○〜△ - 118回目 www.charadio.net – このドメインはお名前.comで取得され…

Angel Beats! #13 Graduation (BS11)

パジャマな仲村さん可愛いな〜。照れた仕草が可愛くて仕方ない。結局かなでとは仲直り。って他のメンツは全員もう逝ったのか。TKとはなんだったのかw。高松も戻れちゃったのは都合よすぎるなぁ。なんかこれまでは一体なんだったんだってぐらいの爽やかさだ…

ぬらりひょんの孫 #1 魑魅魍魎の主となれ (BS11)

ホラーものかと思ったら少年漫画的なノリなんだな。これならテレ東の夕方枠でやっててもおかしくないぐらいで深夜にやるにはちょっと場違い感があるなぁ。しかし主人公のリクがネギ先生に見えて仕方ないw。どうやらリクには妖怪の血が流れてて3代目を継ぐ事…

GIANT KILLING #15 (NHK)

本拠地でも勝ててみんなに余裕が出てきたな。そんなETUに新メンバーというか夏木が故障から戻ってきたという話。みんな反応が薄いのは実力があっても人望はないということなんだろうかw。なるほど主題はスランプ気味な世良と夏木とのレギュラー争いというわ…

喰霊―零― #9 罪 螺旋 ―つみのらせん― (BS11)

声が二度と出せないとか・・・死んだ以上に酷な話だ・・・。愛を取りたい紀ちゃんと現実の厳しさ。親父の言う事は酷いが最もか。神楽と黄泉の会話は筆記でもいいんだろうけど指ノックの方が絶望感出て良い。この段階ではまだ二人はラブラブで良かった。しか…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #11 エースだから

ほんと才能のある奴はなんでもこなせるから羨ましい。そんな田島と組む事で段々三橋が阿部離れしてきたのが頼もしいところ。水谷の出世術は面白いなw。引っ掛かる鹿島も単純で笑えるが。流石の田島も4番と捕手の両立は厳しい。精神面ではまだ年相応か。そし…