2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常 #12 日常の第十二話 (LOCAL)

今日も冴え渡るゆっこのオーバーリアクション。プリント取りに行こうとして先生が扉開けた時がシュールで可笑しい。財布落とされたゆっこの無表情な顔と慌てふためくみさおに笑った。しかし箸入れであんだけ細かい器用なことするんだからゆっこは二人より大…

神のみぞ知るセカイII #11 いつも心に太陽を (LOCAL)

ああ俺も長瀬先生とダブルブッキングしたい。背徳感ある行為たまらん。間接キスまであるし。桂馬はなんであんなに平静でいられるんだ。隣のデブも得だよなぁ。たかがプロレスでこんな感動的盛り上がりがあるとは。理想が高すぎるが上に周りと調和出来ず逆に…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.25 (ステージ紹介)

流石にこう暑いとPS3起動させるのは億劫になるよね。それでも連日LBPやってるけどw。 - シューティング的な何か。(縦) By xo_2136_ut_771ナイスアイディアな対戦ステ。次々と落ちてくる○△□×を対応するボタンで撃ち落としていく。先を読んでボタン押したりし…

DOG DAYS #11 夜空に花が舞うように (BS11)

ユッキー格好いいなぁ。ダルキアンも魅せるし今回の騒動この二人が一番魅せてくれたんじゃないだろうか。ミルヒ姫のコンサートCGが中々凝ってる。絵はよく動いてて変身後のダイナミック感とリアルさが素晴らしい。しかしキャラ萌え重視アニメで吉成さんのこ…

TIGER & BUNNY #11 The die is cast. (賽は投げられた) (BS11)

ウロボロス宣戦布告後。女には男心は分かんないって奴。ブルーローズの脈はなさそう。こういうとき向こう見ずな虎徹は頼もしい。ジェイクとクリーム、藤原さんと根谷美智子さんだとまんまエウレカのホランドとタルホじゃないかw。折り紙さんの能力がまさか…

へうげもの #11 孤立のメッセージ (NHK)

死を悲しむより今は残された名物、女より名物。トキめかない・・・やはり上様あっての古田か。明智につくか羽柴につくか。結局ゲンキンな古田らしい決断だ。

今週のトロ・ステーション第86号

「メルルのアトリエ」 満を持してのメルルかと思いきやまさかの扱い。これはガッカリなファン多いだろうな〜w。野郎ばっか登場させて一体誰得な特集だったんだ。プロデューサーさんの登場は予想外で面白かったけどそれがああゆう展開になるんじゃねぇ。PS3…

TIGER & BUNNY #10 The calm before the storm. (嵐の前の静けさ) (BS11)

虎徹の周りは家庭的だなぁ。バーナビーとの対称でもあるんだろう。ヒーローのそれぞれの休日、こうゆうシーンもっと見たい。そんな中一人バーナビーだけは。しかし藤原さんはこうゆう狂った役やらせると持ち味出るよね。「爆破テロ、面白いじゃない盛り上が…

DOG DAYS #10 勇者と姫と希望の光 (BS11)

予想通りラスボスは魔物。そしてなにやら訳ありな魔物みたいで。シンクとエルクの姫様奪還シーンは二人の熱い思いが滾り手に汗握る展開。前半のほのぼの路線からは想像も出来ないハードでシリアスな展開になってしまったなぁ。姫様にとってこれは無理難題だ…

入院記 其の四

書くの忘れてたけど入院最終日の前日17日に胃カメラ検査もしたよ。胃カメラってバリウムとか飲むやつだったかなとか思ったけど違った。直接喉から胃へカメラを入れる検査。食事制限は当日の朝食抜き。大腸の内相検査と違って下剤飲んでトイレ行って全部出さ…

神のみぞ知るセカイII #10 スクール★ウォーズ (LOCAL)

桂馬はあんだけフリーダムなら他の男生徒から何か言われそうだが。確かにああゆう先生ほど怒らせてみたいもんではある。「クククッー」可愛えぇ。ゲームは作り物、現実に生きろ。ああ、耳が痛い言葉だ・・・。勝手な基準で人を判断するな。・・・これもまぁ…

日常 #11 日常の第十一話 (LOCAL)

スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルな日常。ゆっこが付けたヘッドホンもう特定されてるんだろうか。ゆっこ役の本多さんいつも以上に演技がノッてるな〜。信号機で止めのシーンが目立ってたけどなんかカレカノ彷彿させれれる。ノリでくっつくシー…

今週のトロ・ステーション第85号

「Steins;Gate」 久々にノリノリだったな〜。月面基地が水を得た魚のようだw。ねらー語で苦悶してるスズキに笑った。ゲーム自体は前々から興味あり。メールの返信の選択次第で次のルートが変わるってのは面白いな。 「PointFive(.5)」 やはりニコ動の歌って…

さらば!ハンバーガー

今日は画像診断センターってとこでCT検査と大学病院で栄養指導を受けてきたよ。まず大学病院で栄養指導はカウンセリングみたいな個人指導。クローン病は腸の病なので色々食事制限がきつい。とにかく脂類と繊維類と刺激物はNG。つまりハンバーグや天ぷらやす…

しばらく更新していなかった理由 其の三

おとといの記事と昨日の記事の続き。というわけで20日の月曜、大学病院へ行ってきた。何もこんな日にどしゃ降りにならなくてもね。バイパスを通って行ったんだが月曜朝ということもあって相当混んでた。途中降りるインターを間違えるアクシデントもあったし…

青の祓魔師 #9 おもひで (LOCAL)

どうりで雪男の行動やあの理事長がだんまりだなと思ったら実はドッキリか。これだと朴の立場がないなぁ。フードの他に腹話術男もいたのか。妙にキャラが立ってるけどw。そんな中やはりネイガウスだけはって事か。青い夜の生き残りでサタンに家族を殺された…

へうげもの #10 哀しみの天主 (NHK)

信長暗殺後。まさかと思ったが胴体スパッでまだ生きながらえてるのか。この生命力にはさすがの羽柴も負けたといわざるをえまい。そして本能寺の変。武士の最後とは哀れで短くも・・・って長益の逞しさに笑った。磯部勉さんイイ味出してるなぁ。当然古田は信…

しばらく更新していなかった理由 其の二

昨日の記事の続き。入院当日14日の午前は大腸の大腸内視鏡検査をやってたのよね。これが辛かった。いやほんとマジで地獄。内視鏡検査ではとにかく大腸の中を空っぽにして大便が白くなるまで綺麗にしないといけない。だから下剤を2リットルも飲んでそしてトイ…

しばらく更新していなかった理由

14日の晩から入院してたよ。18日に退院してきました。 ブログの連続更新が途絶えたのが非常に悔しい!・・・じゃなくてw、いやぁ大変だった・・・。そもそも何で入院したかというと腹痛と痔の診察の時に採血したんだがその結果が極度の貧血。ヘモグロビンの…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.24 (ステージ紹介)

Math Class ~Full Ver.~リンクあり。ダビンチエリアのステージをより学校ぽくした雰囲気がグッド。散らかった感じが楽しい。一気通貫 ( つかまりフック ) Straight Sequence Ⅳ ( grappling hook )忍者の攻撃をかわしつつとにかく左へ突き進んでいく。つかま…

英雄伝説 零の軌跡 - プレイ日記Part.7

記念祭が開幕して第3章へ突入したところまで。攻略が絶賛滞ってますw

日常 #10 日常の第十話 (LOCAL)

下の窓の黒板消しは自分で外せるんじゃないか。誰もいないオチは読めたな。流しそうめん、色々と不潔だ。くじらさんに西村さんにキャスティングが妙に豪華でおかしいw。ゆっこはキャンプしたり釣りしたり意外とアウトドア派なんだなぁ。

今週のトロ・ステーション第84号

起動後恒例の宝船イベント、って一気に2個もw。これにて宝船完成〜。ボーナスとしてみゃイル30%アップ。効果は抜群だ! 「ダンボール戦機」 段ボールの中といってもジオラマみたいだしあまり段ボールの必然性が感じられないけどw。豊富なカスタマイズが出…

神のみぞ知るセカイII #9 2年B組 長瀬先生 (LOCAL)

長瀬編で最後になるのかな。最後が実習生とはいえ教師とは微妙にテンション下がるけど・・・。始まる前から桂馬とはフラグ立ちか。桂馬はもう教師連中から呆れられて見放されてるとは可哀想なもんだ。その可愛そうさが琴線に触れてしまったらしい。中尾さん…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.23 (ステージ紹介)

PSVのLBPでLBP・LBP2のコミュステが遊べたら最高だろうなぁ。でも流石に処理能力やら操作やらで互換は無理かな・・・。でも期待してしまうw The blue ruins of aqua and sky ナチュラルカラーな色彩が美しく壮麗な造形に見惚れてしまう。グラブギアで解いて…

青の祓魔師 #8 此(ここ)に病める者あり (LOCAL)

遂にデレたか出雲w。朴経由で出雲とフラグが立ったけど残念ながら朴は退場か。やはり出雲も過去のトラウマからエクソシスト目指してるってわけみたいで。エクソシストは一人では戦えない、結束が大事。しかしこいつらそこまで辿りつけるのはいつになるやら…

今週のトロ・ステーション第83号

今号から平常進行。やっとという感じだね。あとはストアが復旧してくれさえすれば。 「週刊ゲームの食卓の裏側」 番組の存在は知ってたけど実際聴いた事はなかった。バックナンバーもあるみたいだし後々聴いてみよう。 http://game.biglobe.ne.jp/colweb/col…

TIGER & BUNNY #9 Spare the rod and spoil the child. (かわいい子には旅をさせよ) (BS11)

ようやくバーナビーも少しはしおらしくなったのか。というわけで待望?のキッド回。テレキネシスNEXTの赤ちゃんおもりでスタート。ブルーローズは何でショックウケてるんだ。やはり脈あり?虎徹とバーナビー、ウロボロスの犯人探しというキーワードで段々と…

DOG DAYS #9 グラナ砦攻防戦 (BS11)

無理やりなリコッタとベルのサービスシーンに笑った。ミルヒを殺すのはやはり魔物か。フロニャルドで言い伝えになってる伝説の禍々しき存在みたいだな。しかし普通に正直に話したら解決する問題な気もするが。雷鳴により随分な急展開。遂にラスボスのお出ま…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.22 (ステージ紹介)

毎晩エンジョイ!LBP!マルチが楽しくて毎日眠いですw。 cloe nekodamasi - LBP.me グラブギア大活躍なダビンチ風ステージ。癒されるようなBGMがとても良かった。 白塵海[white dust sea] azuki-in-kome - LBP.me ステージ各所に隠された全20個のリンゴを…