2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常 #4 日常の第四話 (LOCAL)

風紀が乱れてるってレベルじゃねーぞ。困り顔な先生が可愛い。雪だるまが溶けた後の縁側の木が痛まないか心配です。ボケ倒しな麻衣に付き合わされるゆっこが不憫w。ああゆうへそ曲がりいるよなぁ。

神のみぞ知るセカイII #3 地区長、来たる。 (LOCAL)

一番が普通らしいハクア登場。あんな可愛い娘が来てもゲーム優先とは流石やで桂馬は。ハクアとエルシィはライバルになるよりいい友だちという関係なのかな。あの様子だと実はハクアはそんなに大した実力ではなかったり。それをまさか桂馬は見抜いていたとい…

もしドラ #4 みなみはイノベーションに取り組んだ (NHK)

髪下ろしたみなみ可愛いな〜。新しい満足を野球部にもたらすのが今回。前回のみなみの引っ張りだこはオチじゃなくまだ続くのか。そして二階の決断、ってマネージャになるかよw。何という小ささw。そしてこれでマネージャが5人にもなるのかw。確かにマネジ…

ステージクリエイトコンテスト結果発表

リトルビッグプラネット2 PlayStation®3 the Best | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト リトルビッグプラネット2のクリエイトコンテスト結果発表が出てた。ワンダが多いのかな。GTは沢山あったと思うけど1つも選ばれなかったの…

もしドラ #3 みなみは人の強みを生かそうとした (NHK)

面接、マーケティングを経た今回。冷静に考えてこんな可愛いマネージャ二人+一人もいるとかどんだけ天国なんだ。そりゃ野球に打ち込むモチベーションも上がらんわけだ。サボるがボイコットとは斜め上。練習にも試合同様の競争原理を持ち込む。監督も結構話…

ピタ貼り

PSP

なるほど。確かにピタっと貼れた。埃も入らず気泡もほぼ入らず画面キッチリと貼れたと思う。いや課程をもう少し撮っておけばよかったんだけど絶対失敗すると思いながら作業したから撮ってないんだよね。でもそれなりにピタッと貼れた具合は分かってもらえた…

もしドラ #2 みなみはマーケティングに取り組んだ (NHK)

アニメ版はもしドラという略を強調してるんだよなぁ。とらドラとか4文字系にあやかり?w。というわけで今回はマーケティングでまず文乃へのリサーチ。夕紀はカウンセラーとしても有能なのか。監督と選手の確執、避けては通れないテーマだ。それぞれ最良の事…

TIGER & BUNNY #3 Many a true word is spoken in jest. (嘘から出た真実) (BS11)

反りが合わないほどバディものとしては面白いな。腐で釣ってきたバーナビーの過去は色々暗いものがありそうだ。影があるのもヒーローの証か。いちいち格好つけに吹くんだがw。虎徹がアニエスに言う事は今のマスコミへの皮肉でもあるな。虎徹格好いいけど爆…

エンド オブ エタニティ(End of Eternity) - プレイ日記Part.8

Chapter8へ。またペーター絡みw。なんつってな〜って檜山さんノリノリである。というわけでデートの相手はゼファーじゃなくていいのか。またまたリーンベル欠席で進む事になった。二人だけは骨が折れるぜ。 少しでも戦力アップという事でカスタマイズに精を…

もしドラ #1 みなみは『マネジメント』と出会った (NHK)

タイトルだけやたら有名で気になってた作品。タイトルまんまな内容なんだなぁ。即運命の本と出会えるあたりサクサクと進んでいくんだろうか。なるほど親友の宮田夕紀の代わりにマネージャとなった川島みなみがトンネルすらする弱小チームをドラッカー著のマ…

DOG DAYS #3 帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド! (BS11)

勇者が帰れないでアタフタとしょんぼり。予め小さく注意書きがあったとはどっかの広告みたいだなw。エクレールとは結構仲良くやれてそう。まぁフラグが立つようなことはなさそうだけど。完全にルール決めされた戦争の興業システムは面白い。いつかリアルな…

へうげもの #3 天界への階段 (NHK)

正直者は馬鹿をみないというわけか。宗易ただものではない器だな。安土城の様が凄まじい。こうやって城を眺められる趣向がいい。欲が顔にありありと出る古田に笑う。信長も見透かしてるんだろう。金も箱も与え「もっといいものを見せてやる」という信長の器…

へうげもの #2 茶室のファンタジー (NHK)

茶器を女体と見立てる古田はほんまもんの美術オタクだなw。武に目覚めた古田。中川とおせんのシーンの駆け引きには手に汗握る。この時代の女は使い駒なとこもあるから大変だ。名器を取って逃亡する荒木とその名器に心奪われ武勲を立てるのを忘れる古田。欲…

へうげもの #1 君は物のために死ねるか!? (NHK)

てっきり妖怪退治モノかと思ったへうげもの。監督が真下さんで時代劇はどうなんだと思ったら思いの外マッチしてた。時代ものにありがちな野暮ったさは感じさせないスタイリッシュでテンポのいい展開。まだまだ健在。本編はというと主人公の古田を取り巻く戦…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.19 (ステージ紹介)

4月23日現在、絶賛障害発生中で繋がらないPSN。これはオフでも出来るクリエイトに励めという天啓なんだろうか。 PlayStation™Network 障害・メンテナンス情報 | プレイステーション® オフィシャルサイト 例のアノニマスの攻撃以来PSNがおかしくなってるんだ…

神のみぞ知るセカイII #2 一挙落着 (LOCAL)

サビのとこのエルシィの笑顔が堪らない今期OP。曲自体は前期の方が良かったかな。なんちゃってデートの末、なんちゃってフ○ラで軟弱春日分離。確かに女として一番軟弱な行為だろうな。女の子として生きる道を閉ざされた春日の勝利の道は自分に正直になり可愛…

日常 #3 日常の第三話 (LOCAL)

確かに日付で出席番号当てる先生居て鬱陶しかったなぁ。なんか今回アイキャッチが多くていつもにも増してちぐはぐパッチワークな印象。白石さんはどんなアニメでも似たような役回りだなw。ゆっこのガッツだけは認めてあげたいw。

エンド オブ エタニティ(End of Eternity) - プレイ日記Part.7

新章Chapter7突入。ゲルシーというまたまた変な奴が出てきたが声がこれまた濃い事に千葉繁さんw。若本さんや檜山さんや子安さんといいキャスティングのアクが凄過ぎるなw。メインミッションは11階層にある24番鉱脈のゲルシーを倒せとの事。依頼主はこれま…

青の祓魔師 #1 悪魔は人の心に棲む (LOCAL)

燐と神父の掛け合いが心温まる雰囲気で良いな。ダメ人間がバイトを通じて全うになるというサクセスストーリーものというわけではなかった。作品の主軸は悪魔とエクソシストの戦いというわけか。燐の窮地で颯爽と現れた神父が格好いい。強いジジイって素敵じ…

TIGER & BUNNY #2 A good beginning makes a good ending. (はじめが肝心) (BS11)

バディものとして再スタート。ドジなワイルドタイガーと格好つけなバーナビーといい味だしてるコンビだ。なんでああゆう企業が好き好んで虎徹と契約したのかと思ったら単なる引き立て役か。ソフトバンクのスーツは世界一ィ。子供がいるヒーローはつらいよ。N…

DOG DAYS #2 はじめての戦! (BS11)

順応性高い主人公だな〜。周りも国の存亡が掛かってるのに受け入れすぎだろ。どんどん倒すって言ってもあくまでもチャンバラの真似事なのが微笑ましい。頭や背に手でタッチしてもノックアウトやらボーナスやら益々スポーツだな〜。武器は棒を選ぶところがイ…

日常 #2 日常の第二話 (LOCAL)

グリコ、懐かしいな〜。セバタクローとか復活の呪文とか結構懐かし系もついてくるんだろうか。どうでもいい事を大袈裟に描いていくスタイル。ちょいくどいか。回転ドリルとか笑った。東雲なの、ロボ子なのか、ハカセはまんまなのの博士なんだろうか。不条理…

変ゼミ #2 食と嗜好から見る快楽様相に関する考察 (BS11)

虫ネタに釣りネタに痛い痛い。金と名誉あればなんでもOKって安いな〜w。奈々子ちゃんの反応はしごく当然なのにノリ悪いと見えてしまう可哀想w。イメージプレイで興奮して脱ぎ出す奈々子ちゃんエロ過ぎる。

よんでますよ、アザゼルさん。 #2 魔界のプリンス (BS11)

嫌味ったらしいなぁアザゼルさんというかこれもう小野坂さんまんまだよなw。そして同じキモカワ珍獣悪魔のベルゼブブには逆にイケメンボイスの神谷さんとはキャスティングが面白い。強制的に脱糞って密かに最強能力なんじゃ。回収するとはマナーいいなって…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.18 (ステージ紹介)

Time to Rewind: Demo (Rewinding in play mode!) evret - LBP.me リビッツを巻き戻せるギミックが凄い。一体どうやって実現させてるんだろうか。ステージ自体は短めでデモ要素が強い。 製鉄所へ侵入! THE METAL FLAME! [JPN] VvBlackFoXvV - LBP.me 舞台…

今週のトロ・ステーション 第76号

メイン枠1つ目は『最後の約束の物語』。JRPGってジャンルいつのまにか浸透しちゃってるなぁ。全然知らない作品だったけどバトルで敵に目をつけられるシステムや死んだ仲間は二度と生き返らないなど中々面白そうではあった。クロの「ゲームしてウォルフらを救…

神のみぞ知るセカイII #1 一花繚乱 (LOCAL)

復活の呪文からスタートしてRPG風な回想とは粋な演出。そして早速攻略キャラのお出ましで春日楠登場。こうゆう凛としたキャラは小清水さん声が似合う。てゆうか女に対して棒で攻撃とか最低な奴だ。春日や心配してくれたエルシィにろくに感謝しない桂馬も最低…

日常 #1 日常の第一話 (LOCAL)

らき☆すた、けいおんに続く京アニ制作のゆるゆるまったりコメディ。やる気ないっていうけど制作スタッフのやる気は凄い。繊細で丁寧な描写はいつもの京アニクオリティ。安心して見ていられる・・・と思ったらいきなり爆発するんだからぶっ飛んだ。なるほど非…

TIGER & BUNNY #1 All's well that ends well. (終わりよければすべてよし) (BS11)

さとうけいいちさんにサンライズだとビッグオー思い出すな〜。話は好きになれなかったがビジュアルとBGMは今でも印象深い。やはり今回もそれに通じるオールドライクなセンス全開。華やかな絵を観てるだけでも楽しい。TV番組を模してて解説入りだと世界観や…

STAR DRIVER 輝きのタクト #25 僕たちのアプリボワゼ (LOCAL)

流石に最終回、作画のキレが半端ない。タクトとヘッドとの戦い以降、ネトネトとした影の入れ方といいロボ好きにはたまらんですなぁ。手書き最高。「何がキラ星だよ馬鹿馬鹿しい」。これまでのネタを全てひっくり返すとはw。でも最後に輝きと取り戻してキラ…