エンド オブ エタニティ(End of Eternity) - プレイ日記Part.8

Chapter8へ。またペーター絡みw。なんつってな〜って檜山さんノリノリである。というわけでデートの相手はゼファーじゃなくていいのか。またまたリーンベル欠席で進む事になった。二人だけは骨が折れるぜ。


少しでも戦力アップという事でカスタマイズに精を出す。もう少し上手くやれるんだろうけどまぁそんなに能力不足を感じることはないからいいか。

ペーティリアへ侵入。相手は兵士とグレムリーと4足ロボのみ。グレムリーは毒を吐いて来るみたいで速攻で倒しておく。幸いにも今回は一度も毒は喰らわなかった。このあたりから敵を打ち上げて追撃する攻撃スタイルがやっと飲み込めてきた。何重も溜めに溜めて一気にパワーを開放する時のあの音と溢れ出るドロップアイテムは快感。

最深部でボス戦を迎え対するはトリプルスタンプというデカブツ。ひたすらボスへの攻撃を反復していってペゼルに余裕がなくなったら周りのグレムリーを倒して回復していく。追撃でアイテム稼いだりして終盤はいい鴨になったな〜。

そして戦いの果てに見るのはデートの覗きw。ペーター格好いいじゃないか。リーンベルも優しいし良い雰囲気・・・と思ったらエエーな展開に・・・。




リーンベルが合流したので残ったサブミッションを片付けていく。まずは第8階層にいるイエティ退治。こいつが毒攻撃持ちだから厄介。トキシック防具は一つしかないんだよなぁ。毒を浴びるとHPゲージが減少。大事にならないうちに直していきつつ何とか3体倒せた。レベル差は何とかギリギリこちらが上ってとこか。
次は強敵赤マスの処理。8階層のヘクサを開放してたらたまたまベゼルの欠片をゲット。これでゲージは7つになって大助かり。で、赤マスへ突入するが・・・ここにいるマッドゴライアス3体がべらぼうに強い・・・。参ったな・・・。取り敢えず赤マスは次のChapterへも持ち越せる筈なので保留にしておくか。
次はフロイド遺構でのお宝探し。目当ての品は中部ダンジョンにあった。レアアイテム取得率倍増ターミナル繋いでいたんだけど目ぼしい結果にはならなかったなぁ。


どうでもいいけど第8階層にいる行商人の娘の声と演技がすごい可愛いんだが。声に聞き覚えはないけど役者さんは誰なんだろう、と思いググッたら田内夏子さんという方らしい。ただあんまりアニメでは聞けないのかなぁ。