2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のトロ・ステーション第69号

メイン枠1つ目は『リトルビッグプラネット2』。う〜ん期待外れかな。単なるゲーム紹介になっててトロステらしい突込みどころもネタもなく淡々とした内容。ダ・ヴィンチとの絡みも今ひとつ笑いどころがない。まぁ確かに弄りにくいタイトルではあるかなぁ〜。…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #6 兄は黒パンストの夢を見る (BS11)

黒タイツ拝めるし撫でて貰えるし犬生活も全然悪くないな〜。しかし兄の性癖を心配する妹って。ダブルストーカーに囲まれ黒タイツに夢見る修輔はこのままが幸せなのかどうか。近藤が修輔を好きな形ってまさか・・・やはりBLのモデル?単純なエロバカアニメか…

グラフィックカード換装

今使ってる『MSI R4830-T2D512-OC』のファンから異音が発生するようになってきた。「グィーン」っていうとても部屋によく響く音。こりゃたまらんというわけで早急に対策しようとまずは問題のファンだけ変えようと思ったがGPUファンって結構な値がするし対応…

Rio RainbowGate! #7 アントライオン (BS11)

寿命をも縮めるゲートバトルか・・・。そりゃあんだけスペクタルだったらな。オーナーもいい奴なんかそうでないのか。なんかこのアニメは着ぐるみ系好きなんかね。客の言うあの格好で空飛んだらすげぇよな!って適当すぎだろw。お払い箱になったジャックは…

SSDきたー

SSD買ったよー。今一番人気のCrucial RealSSD C300。もうすぐC400が出るのは知ってるんだけどついつい我慢できず買ってしまった。普段は3.5インチ規格ばかりで2.5インチのドライブを手に持って見るのは初めてだったんだがほんと小さくて軽い。箱にちゃんと現…

みつどもえ 増量中! #6 トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない (BS11)

久々のお下劣ネタからスタート。スカトロネタ来るかと思ったら流石にそこまではいかんかったか。Bパート、一転してバレンタインデー。矢部っちの「ラブコメ的な事なら他所で」ってのに笑った。なんだかんだで心温まるいい話だなーには当然ならずw。Cパート…

GOSICK -ゴシック- #6 灰色の狼は同胞を呼びよせる (LOCAL)

アブリルは嬉しい事にレギュラーだったのか。ヴィクトリカのまさかの汚れた出生。母親の無実の罪を晴らすのが根幹のストーリーなんかね。

バクマン。 #20 協力と条件 (NHK)

騙し探偵ってちょっと面白そう。服部さんを騙す事にもなることだしw。見吉は携帯小説諦めたり自分が見たいからって資料見たいって言い出したりゲンキンな奴だw。でもひと思いは誰よりも、って泣くほどじゃないだろうw。聖ビジュ引っ張るな〜と思ったらま…

STAR DRIVER 輝きのタクト #20 描かれたあの日の虹 (LOCAL)

ワコとスガタにはやはりタクトは出る幕なしか。ハブに噛まれて0時間バトルだがそんなに負い目にはならず。いざとなればスガタもいるしなぁ。キャメルスターが独断で動きニードルスターが割って入るとこは混沌とした流れで面白かったけどでも結局いつも通りか…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.9

「スペードのエース」トロフィーゲット!以前も書いたとおりこれは異なるストーリーのステージを10回連続してライフパーフェクト達成するというもの。「ストーリーモードのエース」を達成以降何度かトライしてたんだがしょうもないミスでしくじったりしてや…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.8 (ステージ紹介)

最近は日本人待ち合わせロビー JP 2ch KB-Fran7 - LBP.meで野良の人と合流してそれから色々なステ巡りって感じ。自分がホストやったりゲストだったり色々な人と一緒になれるのでその時々によって新鮮な楽しさが味わえるのが良いよね。 それにしても何度も言…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #5 ミスターX 兄襲! (BS11)

黒ストッキング越しのパンツ見たかった。というわけで腐女子な新キャラ近藤繭佳登場。ペットになってって・・・これはM男には堪らないなw。俺なら喜んで服従するわw。そしてこの光景見て興奮する奈緒といいほんと変態兄妹だw。そして結局幸せモードになる…

夢喰いメリー #2 夢もキボーも (BS-TBS)

シリアス一辺倒かと思ったら風呂イベントとかあるとは嬉しいじゃないか。勇魚と一緒になったり結構アットホームな雰囲気にもなるんだなぁ。メリーちゃんがう〜ってなってるとこが可愛えぇ。夢魔、器となる人間を乗っ取るか共存するか・・・。メリーちゃんが…

IS #2 クラス代表決定戦! (BS-TBS)

織斑専用機登場。白式・・・百式のパロか?w。スーツっぽいんだけどやっぱりロボに生身の顔が生えてるみたいに見え て格好良くないなぁ。でも空戦の軽快感は見応えあった。実は今までハンデがあってピンチになって実力発揮ってのはよくあるパターン。あの分…

今週のトロ・ステーション第68号

メイン枠1つ目は「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3」。いきなりのラピュタパロに笑った。ヒロイン?のカノンノちゃん可愛いな〜。かなり好み。最後はトロステらしからぬ綺麗な締めだったw。 2つ目は「ご当地ヒーロー」。超耕21ガッタ…

みつどもえ 増量中! #5 沈黙の教室 (BS11)

おまじないで修羅場、佐藤うらやましいというかご愁傷様というか・・・。2本目、教室に来るまでよく捕まらなかったなオヤジw。杉崎の母に気付かないみつばって・・・。何故かいい話だなーで終わるかと思いきややはりなオチ。3本目、ふたばのチョコだっての…

Rio RainbowGate! #6 ロールルーラー (BS11)

ミントとジャックが接近。一族は超能力で爆弾処理っていきなりこれまた突飛な設定だな。相変わらずバトルはギャンブルとか関係なし。まさかの宇宙イルカショーで綺麗に逆転勝ち、と思ったらまさかのカルロスの横槍に笑った。てゆうか結局ショタが全部横取り…

GOSICK -ゴシック- #5 廃倉庫には謎の幽霊がいる (LOCAL)

ここへきてメガネ取ったら美人な先生が可愛い。まさかの遺産目当てというアブリルのなりすまし犯行だったとは。確かにヴィクトリカは金色の妖精という名に相応しい。それにしても久城君、客船で窮地をくぐりぬけた仲のヴィクトリカを今更疑うなんて酷くない…

すっかり

ゲームにかまけてる間に未消化アニメが溜まりすぎ。視聴&感想が追いつかんw。

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.7

ようやく「アヴァロンの行方」ステージのライフパーフェクト達成で「ストーリーモードエース」獲得。いやぁ今回はマジでしんどかった。19時にスタートして23時に達成。その間延々とリトライし続けて100回ぐらいはやってたんじゃないかなw。我ながらようやる…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.6

コミュニティ巡りがしにくい!前作は地球儀グルグル回して探せたんだが2はリストからズラズラっと選ぶ形式だからパッと見て探しにくいんだよね。フィルター機能が便利なだけにこれで地球儀タイプの表示だったらと思うと残念でならない。あとレイティング機能…

STAR DRIVER 輝きのタクト #19 三人の日曜日 (LOCAL)

意外とマキナやるときはやるなぁ。しかし冷静に考えてガラス越しってガラスに汚れが付着してるだろうから汚いよね。ワコの誕生日は3人で。これが最後の和気藹々とした3人の光景にならなければいいが。カレーだとまるでオワカレーみたいな。はやみんの歌の上…

バクマン。 #20 協力と条件 (NHK)

最高・秋人・見吉と青春だね〜。仲違いしても共通認識なのは流石亜城木夢叶ってとこか。服部さん策士だなと思ったら二人はもっと策士だったという。結局二人は相思相愛でなんだかんだで元通りか。サクっと面倒な展開を終わらせるのが今風だな。

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.5

マルチの楽しさで書くのが追々になってしまったけど早くもアイテム全コンプリート完了。今回はWikiなどの攻略サイトでカンニングせずほぼ自力で見つけていったよ。ま、まだコンプ情報は載ってなかったみたいだけど。いやでもマルチで数人とやったので自力・…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.4 (ストーリークリア)

ストーリークリア!終わったー!別にそんなに早くクリアしなくてもいいんだけど野良やフレとマルチで一緒に遊びづらいしアイテム入手しておかないとキャラやポッドのカスタマイズやクリエイトが楽しみにくいってのもあるからね。で、 Part1の投稿でストーリ…

みつどもえ 増量中! #4 ビューティフル トラウマー (BS11)

釘で水着破けるとか血みどろものだろう。ビート板でドザめもんな姿に笑った。その落ちは幾ら何でもろくでなし過ぎるw。そして杉崎またまた受難に会う。でも回りまわってみつばにお灸。しかしここまで女の子にパンツ見せて貰えるとはしんちゃん羨ましいぜ。…

Rio RainbowGate! #5 スカイリゾート (BS11)

エビの着ぐるみって何かの伏線なんだよね、って思ったらすぐ脱いだし一体何の意味がw。ディーラーロボってのもあるのか。掛け合いが適当過ぎて逆に笑える。この適当さは暴走展開への伏線だったのかw。ウォータースライダーで勝負とかもうギャンブルとかど…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.3

マルチの問題は拒否ボタンが”○”に割り当てられてるから知らず知らずに拒否してたりするんだよね。ボタンを”□”にするだけで誤爆が避けられると思うんだけどなぁ。あと2−3人であるステに入った時相手と合流した場合拒否されると解散になってしまう時がある。い…

今週のトロ・ステーション第67号

メイン枠1つ目は『白騎士物語 -episode.portable- ドグマ・ウォーズ』。ヒロインのアンヴィエッタに対してクロが相変わらず暴走してるなぁと思ったらまさかの8等身クロ再登場に笑った。あれって PSHomeで月面基地の中の人が被ってた奴の使い回しだよねw。え…

Demon's Souls(デモンズソウル) - プレイ日記Part15

さてもうやり残した事はないかチェック。「風の祭祀場2」をマラソンしまくってソウルを稼ぎパッチのとこで草と矢を買い込む。もっと買い貯めしておきたかったが倉庫番のトマスは最大99個までしか保管してくれないみたいだ。「塔のラトリア1」の商人から病と…