2010-01-01から1年間の記事一覧

トロステ番外編 (大晦日)

正月らしい服に着替えて大晦日はトロと一緒に年越しそば食べたよ! 自分はそばアレルギーだから食べられないんだけどこういったかたちで食べられるんだから嬉しいw。これで年も越せそうだみゃー。おせち、二人して一生懸命作るんなら可愛いなw。おくりもの…

2010年視聴アニメ総括

毎年恒例のネット配信を除く今年見たTVアニメのまとめ。今年は14本の新番アニメを視聴。少ないけど逆に多かったら多かったで見るのが追いつけないだろうからこんなもんかな。 Category:2010年のテレビアニメ - Wikipedia 以前の振り返り記事はこちら。 妄想…

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #13 13 BRIDGE*2 (LOCAL)

いつの間にかバトルアニメになってたという。DBパロは面白かったけどw。そしてそんなオチかい。これはこれで筋が通ってるな。今は一番幸せ、結局それはみんなもそうなんだろうなぁ。もうつまずかないニノさんの事は分かってる、リクのこの包容力ある言葉は…

STAR DRIVER 輝きのタクト #13 恋する紅い剣 (LOCAL)

ベニオ当番回。突如風呂で一緒になるのが特技なのかw。こんなに迫られて自制出来るなんて男かタクトは。あの3人にそういった出生の秘密があったとは面白い。不屈の意思でサイバディ再生。0時間でワコは今度はトウモロコシかw。ここ最近ネタ仕込めるほどス…

それでも町は廻っている #8 全自動楽団 (BS-TBS)

マジでスッポンポンになるとはおまえら逮捕されるぞw。うどんの自販機、リアルで人力で作って出す自販機があったような。こうゆう色物自販機って買う気ならんけどこうゆうのがあるってだけで楽しいよね。バンドやろうゼ!って同じTBSだからかけいおんパロか…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #13 ビッチガールズ/ビッチガールズ 2ビッチ (BS日テレ)

最終回も汚物とセックスからスタート。田舎娘パンティも案外合ってて悪くないな〜。そしてパンティはやりたいようにヤルというわけだw。やっとストッキングにも見せ場があって嬉しい。最後は男同士アッーな肉弾戦と中々熱い盛り上がりじゃないか。血みどろ…

リトルビッグプラネット - プレイ日記Part.10 (ライフパーフェクトコンプリート)

「スノーランド」エリアの「怪盗サックプーチンのアジト」3回のリトライでパーフェクト達成。意外と楽に行けたな。ただ人質はみんな見殺しだったけどw。まぁ一度助けたんだから関係ないw。 この勢いでラストステージの「怪盗サックプーチン」クリア!5回の…

バクマン。 #13 速報と本ちゃん (NHK)

見吉も遂に最高の性格がわかるようになってきたなw。努力の賜物は1P9000円か。この歳にしては大きいな。メールでガチ緊張するのはわかるな〜。亜豆のナイス返答が微笑ましい。こんなやり取り良いな。やはり編集同士のせめぎ合いもあるんだな。ペンネームは…

リトルビッグプラネット - プレイ日記Part.9

難関だった「ローラーレース上級」のライフパーフェクトをやっと達成!何回もやってるうちに手練てきたよw。挙動の習性さえ掴めば案外そう難しくはなかったかも。これで「高飛びゲーム」などのパーフェクト不可能なミニゲーム以外は全てのミニゲームのライ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #11 俺の妹がこんなにメイドなわけがない (BS11)

鍵ぐらい掛けろw。真奈美と桐乃は相当な犬猿の仲なのか。苛めたくなるタイプってのもあるがやっぱ妬いてるんだろうな〜。ここまで分かりやすいとムカつきを通り越して小悪魔な桐乃が可愛いw。シックな色彩のメイドコスが良いな。今回は黒猫より桐乃が映え…

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #12 12 BRIDGE*2 (LOCAL)

妙にキビキビとアナウンスするニノさん面白い。ビリーが一々格好いいなー。P子のまさかのタナボタ逆転勝ちに笑った。デスマッチスタートで遂に立木さんの本領発揮。ビリーキャスティングはこの為の布石だったのかw。しかしこいつらデフォルトで武器用意なの…

デモンズソウル到着

届いた〜。

PS Homeのクリスマスイベント2010、結果は・・・

PS3

クリスマスイベント2010のプレゼント交換来たー。26日になっちゃってるけどちゃんと25日に貰ったよ。リワード受取日が記載されるからその辺は気分的に合わせとかないとねw。プレゼントはホームリワードというものでHome内で使う家具や服といったもの。その…

リトルビッグプラネット - プレイ日記Part.8

さてストーリーモードクリアしたんで次はクリエイト・・・ではなく各ステージのやり込みへ。クリエイトは時間掛かりそうだしやり込みが一段落してからだな。というか自分のスキルで手が付けられるのか不安だが・・・。 前々回あともう一息でライフパーフェク…

神のみぞ知るセカイ #12 神以上、人間未満 (LOCAL)

ソフマップならぬオジマップに笑った。ろくにゲームしてない・・・いや恋愛ゲームやってただろ。てゆうかエルシィは桂馬の部屋見たことなかったのか。桂馬の部屋はあらゆる機種を網羅。おまえはほんとに高校生か?w。PCエンジンのコントローラーが出てきた…

今週のトロステ番外編

クリスマスは勿論トロと過ごしました!トロとシャンパン飲んだりケーキ食べたりしたよ! あと一緒にゲームしたりサッカーしたり本を読んだりと楽しい一日だったな〜。 クロも来れば良かったのに。まぁクロにとってクリスマスは存在しないも同然だから仕方な…

今週のトロ・ステーション第60号

特集は「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」。ガブリエルさんがお茶目だw。こんなキャラだったら是非ともやりたいw。次は「川崎工場夜景バスツアー」。トロステは定期的に工場ネタ扱ってるな。月面基地の趣味なのかねw。雑学は為になったけど写真少…

それでも町は廻っている #7 愛のナイトウ避行 (BS-TBS)

ああ〜今回も歩鳥がエロ可愛くて辛い。真田はなんて幸せなんだ。占い通りではなく欲望の赴くままだなw。見知らぬ街でさぼっていい青春してるな〜。真田の喜びまくりには一々共感してしまうw。嵐のように過ぎた歩鳥との一日。いざそれを書こうとすると何も思…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない #10 俺の妹がこんなにコスプレなわけがない (BS11)

認めたくないけどでもあげるんだからね!っとツンデレ全開なあやせであった。一応理解しようとしてるんだから偉いというか。あのアニメ化ネタはまだ続いてたのか。最終回にもしかして持ってくる?しかしあやせとはずっと喧嘩腰で会話と疲れるなw。京介は桐…

次はデモンズソウル

神ゲーと名高いデモンズソウルを注文した。PS3買ったらLBPに次いでやりたいゲームだっただけに届くの楽しみだ〜。

リトルビッグプラネット - プレイ日記Part.7 (ストーリー最終回)

LBPストーリーモードの締めとなる「スノーランド」エリア。まずは「フローズンツンドラ 」ステージへ。初っ端の犬ぞりレースが楽しい。雪山が舞台という事もあってか滑るギミックが多かったな。山肌をジェットコースターみたいに滑って駆けていくとこは気持…

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #11 11 BRIDGE*2 (LOCAL)

不思議と髪金に和服は似合う。ナチュラルに「頂きます」に笑った。100%成就することのないアマゾネスの必死なアプローチには健気で泣けるな。そんな心の隙間にまさかの星w。ま、星の恋愛劇の落とし前としては良かったんじゃないか。無理やりくっつけた感あ…

リトルビッグプラネット - プレイ日記Part.6

「ガーデン」エリアのライフパーフェクト達成・・・といっても初心者エリアなんで自慢にもならんがw。海賊コスが揃ったんでリビッツを着替えさせた。格好いい〜。 次に訪れた「アイランド」はまさかの日本風エリア。あちらのスタッフに日本好きな人がいたん…

STAR DRIVER 輝きのタクト #12 ガラス越しのキス (LOCAL)

人妻カナコ当番回。ガラス越しのキスは自分と学園に壁を作っていたというわけか。タクトとのバトルでノリノリなカナコに笑った。ボクシングし出した時はエッって感じだったけどこうゆう過激な面もあったのね。この時ポカーンとしてるシモーヌが可愛い。堅物…

バクマン。 #12 御馳走と卒業 (NHK)

畑からみたら連載させろと随分図々しい新人だろうなw。おごりやらタクシーやら全部服部さんの自費なんかね。ほんと親身になって賭けてるみたいだ。これがまさか亜豆の為だとは夢にも思わんだろうなw。見吉がとてもおせっかい過ぎてうざいですw。おまえの…

リトルビッグプラネット - プレイ日記Part.5(マルチ)

今日もマルチ。早くクリアしろっていうのにw。今度は日本人二人と外人一人の組み合わせ。外人さんは途中で抜けちゃった。前回の反省を生かしてPCに繋げてあるキーボードをPS3に繋ぎ変えた。チャットはかなり楽になったな。言いたい事が言えるようになったし…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト #12 D.C.コンフィデンシャル/パンティ+ブリーフ (BS日テレ)

何故かこのタイミングで千葉市長とデーモン姉妹交えて総集編。改めてお下劣極まりない内容でこんなのよく放送してたなw。パンティなんか完全に乱交痴女じゃないか。遂に天界に帰れる事に・・・と思ったらストッキングだけ。パンティはもうズッコンバッコン…

リトルビッグプラネット - プレイ日記Part.4(マルチ)

オンラインで何度かやったけど海外の人とマッチングするとラグがきつい。酷いときはローディング画面でストップしたままな時も。日本人プレイヤー同士がいいんだけどどうやら旬は過ぎてるようでまるっきり出会えずコミュニティにある待ち合い室ステージはず…

リトルビッグプラネット - プレイ日記Part.3

「メトロポリス」エリアの「ローライダー」マップへ。トロッコじゃなくて今度は車でドライブ。こうゆうギミックも出来るんからLBPはほんと可能性無限大だよなぁ。車を前進させたり後進させたりして進むところでは子供の頃こういったので遊んだ思い出が蘇った…

今週のトロ・ステーション第59号

まるで狙ったかのようなこのタイミングでのスクエニ特集w。もしかして和田さんが出てくるかと期待したが流石にそれはなかった。それにしても普通のインタビューなのにスタッフの発言が尽く地雷踏んでるように聞こえてしまうんだがw。気概はあるけど身が付…