2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川アンダー ザ ブリッジ #4 4 BRIDGE (LOCAL)

リクとニノの体を張った初デート。組体操みたいなカッチリ感で笑った。畳み掛けるテンポも心地良かったな。ニノは過去に何かあったみたいだが果たして。単にブラフで本当に金星人かもしれんからなぁw。しかしニノも女の子だったという描写は良かった。これ…

HEROMAN #5 アサシンズ (LOCAL)

絶体絶命大ピンチだがジョーイ達を自制させたデントンは思ったより冷静だった。捕まったウィルも冷静。普通あんなGもどきに囲まれたら腰抜かすわw。大きくなったら疲れちゃって・・・いちいちジョーイの台詞が卑猥に脳内変換されるから困る。軍隊は何やって…

刀語 #4 薄刀・針 (BSフジ)

なるほど制作スケジュールに余裕がある?からこそ出来た嘘予告だな〜。いわばあれはPVだったというわけか。七花の最大のライバルキャラかと思われた錆白兵がまさか一言も台詞無しに退場とは。ときめくでござる・・・そんな間もなかったなw。てゆうかそもそ…

けいおん!! #2 整頓! (LOCAL)

さわ子先生と生徒との挨拶や腕回しジャンケンや律の服パタパタや唯のフロントバッグといい何気ない描写だけど疎かにしないのは流石だよなぁ。ギターが50万とは意外な展開。あずにゃんの目は確かだったんだな。1万って嘘つくが証明書頂戴ってシーンが妙にリア…

閃光のナイトレイド #3 ビッグフォーに影は落ちる (BS-Japan)

4人の能力使った爆発物処理作戦は中々緊迫感あったな。敵にも能力があったりするのか。生まれ持ってかそれとも人為的に作ったか。色々出来るみたいで能力と名のつくものなら何でもありになってきたなぁ。もう少しシンプルに個々が使える能力が絞られた方が見…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜 #1 次は? (BS-TBS)

野球を見れなくなるってのは凄い分かる話だなぁ。今シリーズは敵側の逆襲撃とそれを受け止めるって構図なんだろうか。敵にもドラマがあるのは盛り上がるところだ。相変わらず西浦ナインの顔と名前が一致しない。中村悠一さんはこの作品で名前売っただけに2期…

イライラ解消アイテム

KUROKOやHDDと一緒に買ったAINEXのEX-004。マザーボードのI/OコネクタとケースのI/Oケーブルを簡単着脱してくれるアイテムなんだがこれがなかなか便利。暗くて狭くて小さくて大抵一発OKで挿せないあのもどかしさを解消してくれたよ。欲をいえばもう3cmぐらい…

会長はメイド様! #1 美咲ちゃんはメイド様! (BS-TBS)

少女漫画原作な絵柄にたじろぐが流石桜井監督、テンポがよくて楽しい仕上がりだ。だぁ! だぁ! だぁ!のノリだな。面白くなるかはまだ未知数だけど二人の掛け合いだけでも楽しめそうだ。

GIANT KILLING #4 (NHK)

全ては椿の為のお膳立てだったのか。椿を育てるには村越より人をあやすのがうまいジーノの方がうってつけってわけだな。なるほど、椿は考えすぎてしまうんだな。ジーノみたいなスターより人間臭くて共感しやすい。水島大宙さんの感情こもった泣きの演技も良…

Angel Beats! #2 Guild (BS11)

みんな死んでる事をいいことに死ぬ死ぬギャグのオンパレード。1話で死がメインテーマだと思ったが早くもこうゆう形で崩してくるとは。ギャグ志向の現れって事なんかな。出てくるトラップは古典的だけどテンポよく繰り出されて見やすく単純に楽しめたな。落と…

迷い猫オーバーラン! #3 迷い猫、見つけた (BS11)

白と言えば黒、言うことやること全て反対な文乃・・・。面倒臭い女だなぁw。う〜ん、唯一良かった点は岩佐とも子さんのエンディングイラストぐらいか。ここまでキャラが死んでるアニメも珍しい。

荒川アンダー ザ ブリッジ #3 3 BRIDGE (LOCAL)

のっけから星が濃いな。杉田さんかなりノリノリである。「死ねよやー!」ブレンパワードのパロまで出てくる始末。しかし傍から見てるとリクと星の恋愛沙汰の言い合いは凄いムカつくなw。デートでスポーツカーやヘリ持ち出して浮かれるリクはまだまだニノと…

最近聴いたアニラジ

http://yutori-chan.jp/special/radio - 5回目 ほんとあおちゃんは面白いな〜。 ラジオ“文学少女”〜真夜中の文芸部〜 - 14回目 鋼の錬金術師・ラジオFA宣言 - 26回目 荒川FM - 1回目 小見川さん荒川にも出るのか。藤原さんとはまた濃い組み合わせだ。 マクロ…

KUROKO組み込み Part2

ちなみに以前まで使ってたPCケースがこれ。オウルテックのケースなんだが型番は失念。オウルテックのサイトにはもう載ってないみたいだしググってもこの外観のケースがいまいち出てこない。まぁもう6年ぐらい昔のだしね。結構値段が高かったと記憶してるけど…

HEROMAN #4 タマ (LOCAL)

嫉妬心ばりばりな俺がHEROMANなウィルの心意気は買いたいところだが武器は現地調達と計画性皆無。スクラッグ達が空気読んでくれて助かったな。デイトン博士は責任感感じて反省してるようで良い大人だ。ただやらかした事は死罪に値するけど。科学者じゃなくて…

けいおん!! #1 高 3! (LOCAL)

オープニング、唯の「ハァッ!」が一番印象に残るから困るw。しかし歌が忙しないな。豊崎さん無理に歌ってる感じがして聞き苦しくなってしまう。まるで早送りしてるかのようだ。3回聴き直したがやはり好きになれそうにないなぁ。ただエンディングは良いね。…

KUROKO組み込み

はぁ〜疲れた。ケースへの組み込みも疲れたがOSにトラブルが発生してしまいその対処に一番時間取られてしまった。結局CMOSクリアすればすぐに解決した問題だったがあ〜だこ〜だと復旧に向け試行錯誤して時間を無駄にしてしまった・・・。ケースで一番手間取…

KUROKO到着

というわけでもう届いたKUROKO。流石ツクモだ。これで配送が佐川じゃなければなぁ。SofmapといいAmazonといいよく利用するところに限って佐川なんだから困る。第一印象は好感触。Conecoや2chではペラペラケースとか言われてたけど自分的には許容範囲だな。ま…

ひだまりスケッチ ×☆☆☆ #12 7月12日 みつぼし×リコピン (BS-TBS)

なづなは取り敢えず携帯で写真撮りたガールなんだな。菜園してちゃんと育てるとはあれで中々しっかりしてるんだなぁみんな。なんか乃莉ちゃんってミーハーだ。どうも女キャラが鍋かき回してるとあれが脳裏にw。新生桑原先生も結局登場は2回だけだったな。ス…

閃光のナイトレイド #2 回想のロンド (BS-Japan)

ナレーション川澄綾子さんだがそれならヒロインの雪菜やっても良かったんじゃないか。今回はヴァイオリンの悲劇。音楽が葉加瀬太郎だからこういった話は半ば必然的だったともいえる。漫画的な中華娘描写に萎えた。どうやら主軸は雪菜の兄の行方なんだろうか…

GIANT KILLING #3 (NHK)

過去にしがみつきよく喋る奴ほど大したことないを地で行ってる黒田。真っ先にリストラ候補だな。そしてまさかの王子キャラ登場。まるで小野さんの為に用意されたようなキャラだw。単なるお調子者の賑やかしかと思いきや嫌らしいサッカーセンスは誰よりもず…

PCケースだよ

KUROKO買った。ジャッジメントですの!・・・じゃないです。届くの楽しみだな〜。

荒川アンダー ザ ブリッジ #2 2 BRIDGE (LOCAL)

まるで女性誌かのようなオサレでポップなOP。山本沙代さんとは意外な人選でこのセンスの良さも頷ける。マイ基地作って悦に入る気持ちはよくわかるな。行のあの反応見る限り童貞だろうなぁ。意外とロマンス方面にもシフトしたりとか。金星人・・・電波なだけ…

最近聴いたアニラジ

ゆとり☆ちゃんねる - 4回目 昔語り面白いな〜。 http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/maidsama/radio/ - 2回目 俺も自分の名前付けてしまうなw。 ラジオ“文学少女”〜真夜中の文芸部〜 - 13回目 沢城みゆきと12の夜 - 9回目 製作サイドの話はやっ…

迷い猫オーバーラン! #2 迷い猫、笑った (BS11)

しかし文乃は終始怒ってばかりで疲れるヒロインだな。あれではツンデレを通り越して単なるヒステリー女だよ。そして相変わらず家康ばかり目立って主人公は存在感薄い。そもそも巧と大吾郎の区別がつきにくいんだが。家康以外も2次元3次元と結構メタな作風な…

Angel Beats! #1 Departure (BS11)

何十本目かの神谷浩史さん主演作。キャラの絡みがちょっと化物語っぽい雰囲気だな。世界観や事態が飲み込めないがハードでエキセントリックな世界な事は分かった。しかしシリアスなのかギャグなのかどっちつかずでどう見ればいいか困る。今のところ死がメイ…

HEROMAN #3 インヴェイジョン (LOCAL)

三角錐のギミックはおっと思わせられたが攻撃自体は単純に蹂躙していくだけか。あのデカブツのウィルはリナの兄貴だったのかよ。ジョーイへのあの態度からはいじわるってわけじゃなく僻みなんかね。頼り甲斐ありそうに見えて飛んだ小物野郎だったな。米軍と…

Elonaを再び Part2

Elonaにどっぷり。ヨウィンに居るグウェンって倒せるのねw。ただあんまり後味はよくないな。その後結局別件でしくじってしまいロードし直したからチャラになったけど。ウザ可愛いんだよねグウェンはw。そのグウェンといい手懐けてる少女といいちょっとアホ…

モッチチョコデニッシュ (ヤマザキパン)

う〜ん、味がしない・・・。確かに生地はモッチモチだが。マズいわけじゃなかったがひたすら美味しくなかったなぁ。

Elonaを再び

久々にフリーゲームのElonaプレイしてる。2年前ぐらいに2ヶ月程ドップリ嵌ってたけどそれ以来。殆ど要領は忘れちゃってるんで序盤の立ち上げに四苦八苦で死にまくり。ま、ローグライクは死んでなんぼだけどね。レベルが3に上がってヴェルニースで少女をゲッ…