Elonaを再び Part2

Elonaにどっぷり。ヨウィンに居るグウェンって倒せるのねw。ただあんまり後味はよくないな。その後結局別件でしくじってしまいロードし直したからチャラになったけど。ウザ可愛いんだよねグウェンはw。

そのグウェンといい手懐けてる少女といいちょっとアホの子っぽいとこが好きなんだよな〜。なんだかほっとけなくて可愛いんだよね。少女のキャラチップとポートレイトの素っ気なさがこれまた良い。

▽縁を切るとか選択肢ありえんよ。

各アイテム集めもElonaの楽しみのひとつ。ユニークアイテムとかゲット出来ると小躍りだ。



祝福効果付きのエンゲージリングを少女に渡してあげると喜んでくれて可愛いw。ゆくゆくは結婚だな。

レベルは6〜7と順調にあがって各地のダンジョンや塔巡りをこなし以前とは違って今度はちゃんと冒険中w。戦闘はターン制ならではの一こま一こま手に汗握る緊迫感が良い感じ。高位の敵と対峙してしまった時のハラハラさが堪らん。絶対少女死守なのでねw。少女が前衛でガンガン攻めて自分は長弓で援護していくスタイルが定着してきたかな。これだと少女に良い装備持たせたいところ。

いわゆるランダム生成ダンジョンを一つ制覇。危険レベル1なんでまぁ軽く。前回は一つも制覇しなかったからやっとかw。緊張しながら潜っていったが最後の3階層目にいたボスが弱いのなんの。呆気なかったなぁ。それより各層に落ちてるアイテムを回収して持って帰るのが重量制限の事もあって面倒くさかった。でも苦労の甲斐あってユニークアイテムもゲット。

フィールド移動でもっとも厄介な盗賊団。今までは運良く合わなかったり何とか逃げのびられたりしたんだが今回は運悪く戦闘中にマテリアル発見イベントでセーブされちゃったんでさぁ大変。10回ぐらいマジックミサイル振って8本ぐらい重症治療薬飲んでで何とか8人近い敵を倒せた。自分はともかく少女が死んでしまわないかでほんとハラハラだったなぁ。何振り構わず突っ込んでいってたが途中で怖気付いたのか逃げ出してくれたんで助かった。

街中の移動が面倒。というのもNPCがひしめいてるんでスムーズな移動が出来ずにぶち当たり会話モードになっちゃうから結構ストレスなんだよね。この辺もう少し改善してくれたら嬉しいんだが。