2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いたアニラジ

Which Witch RADIO 空の学校 放送部? - 1回目 完全に販促番組か。あいなまさんとアスミスはキャラ被ってる同士予想通りの絡みっぷりだったな。 Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」 - 2回目 森永さんゲスト。ゆっくり笑ったw。可愛いな〜。親に…

英雄伝説VI 空の軌跡SC - プレイ日記Part9

第5章、ドラゴンが出てきたとこまで。 いよいよゲームに不向きな時期がやってきたな・・・。蒸し暑くて精力減退が激しいので徐々にペースが落ちそうだ。他の積んでるゲームとかも崩したいんだけどなぁ。また秋が深まり涼しくなった頃合いにでも。

イヤホン買い換え Part2

前回SHE9501を買ったという記事を書いてから1週間ぐらい経ちエイジングも進んだのであれからの総評でも。まず音についてザッと思い付いた事を挙げると。 中音域が細かく聴ける 左右の音の分離がかなり明確 低音から高音までバランスよくフラット といったと…

咲-Saki- #17 悪夢

風越は池田じゃなく福路が大将だったらなぁ。といっても池田ならどこかで負けてたか。 咲はすぐ催す体質なんだなw。咲が出るとここぞとばかり太ももアップなのが狙い所が分かりやすくて良いw。でも結果的に催したのが咲にとって和と自分を見直す良い機会に…

最近聴いたアニラジ

静と茉莉也の恋彩限定 - 17回目 DBネタは反則だなw。最終回、伊瀬さん伊藤さんお二人のファンに益々なれて良い意味で軽く力の抜けたラジオだったな。 真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ - 16回目 マクロスF○☆△ - 69回目 サイトが黒から白に変わり劇場版仕…

英雄伝説VI 空の軌跡SC - プレイ日記Part8

第4章クリア。ロレントを襲う霧の謎解決編。

大正野球娘。 #1 男子がすなるという、あれ(BS-TBS)

バンドの次は野球か!のっけからミュージカルが始まってしまい全編この調子なのかと構えてしまった。まぁミュージカルアニメってのもそうないだろうからそれはそれで面白そうだが。今後1話に一回ぐらい入れても良いな。 時は大正時代。この時代の和洋折衷ぶ…

グイン・サーガ #17 さらば愛しきひとよ(前編)(NHK)

ミアイル可愛いなぁ。もう女の子にしか見えないよ。マリウスが葛藤するのも当たり前だ。共に死のうと思い詰めるほど根は良い奴なんだなぁ。二人の吟遊詩人生活を是非にも見たいんで悲劇的な展開がなかったらいいんだがなぁ。果たして。 ナリスの悪巧みがいよ…

よくわかる現代魔法 #3 Deus In Machina(BS11)

嘉穂もいつのまにやら魔法講習受ける側に。もしてかしてその間の課程は次のシャッフル待ちか。プリンジュースは普通にありそうだな。で今回は1話で出てきた弓子が15歳に育ってしまい再登場とか誰得。でもこう胸がデカく育ったのをみるとロリ属性を捨ててまで…

最近聴いたアニラジ

gendaimahou.com - このウェブサイトは販売用です! - よくわかる現代魔法 魔法 アニメ テレビアニメ ラジオ 現代 配信 リソースおよび情報 - 7回目 勝手にけいおん対抗。なばさんの見られてはいけないパンツってどんなだw。 gendaimahou.com - このウェブ…

化物語 #3 まよいマイマイ 其ノ壹(BS Japan)

なんだか白背景に赤青黄のラインがPCゲームのミラーズエッジみたいだ。 前半は暦とひたぎとの会話の嵐。ひたぎの暦を弄ぶ言葉遊びとそれに翻弄される暦との会話劇が楽しい。単に喋ってるだけなのにテンポが良く映像にセンスがあるから見てて飽きさせない。新…

戦場のヴァルキュリア #16 語られなかった想い(BS11)

少女セルベリアの可愛さは異常だな!マクシミリアンはこんな女の子をお持ち帰りしたとはなんて罪な奴だ。 ウェルキンとアリシアは前回の件以来お互いナーバス。なんかもう少しウェルキンって明快でまっすぐな分かりやすい男かと思ってからこのウジウジぶりは…

シャングリ・ラ #8 口紅無残(BS11)

死刑宣告でも陰鬱な雰囲気にならず楽天的で明るい雰囲気なのは國子の人望の故だろうかな。そして時は来る。まぁ女と看守がやりあうのが日常行われるような場所だからチェックが諸々甘いんだろう。どうみてもご都合極まりないけどみんなが國子に協力して一泡…

懺・さよなら絶望先生 #3 ×の悲劇/私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ(BS11)

てっきりOPはあれで完成型かと思ってたがどうやらこれがちゃんとしたOPのようで可符香メインかな。 1本目は押すなと言われたら押しちゃうスイッチ。このアニメのキャラは奈美以外はスイッチ入りやすい奴ばかりだよなぁ。いつもの女声擬音をネタに使った芽留…

最近聴いたアニラジ

ミナトタワー放送局 - 4回目 改めて声優の芸達者ぶりを堪能出来るラジオだな。 鉄のラジオバレル - 20回目 なんで能登さんのナースコスの画像がないのだ。まぁ流石に事務所NGなんだろう実際したかどうかも。最終回だったが能登さんの新たな魅力がみれてセク…

イヤホン買い換え

PHILIPSのSHE7850ってイヤホンを愛用してたんだがこの前、コードを手で押さえたまま上体を起こしてしまいプッツリとイヤホン本体とコードが断線。呆気ないものだ。まぁ1年間持ったから良い方かな。 PHILIPSのナチュラルで癖のない音のキャラクターが気に入っ…

英雄伝説VI 空の軌跡SC - プレイ日記Part7

第4章、ロレント周辺3街道を一通りまわったとこまで。

バスカッシュ! #16 アンダーグラウンド

なんだか宇宙や神話にまでスケールが広がった展開になってきたなぁ。この辺りは河森さんらしい大風呂敷の広げ方だ。 あっさりフローラの正体がセラとミユキにばれる。女同士秘密の共有があった方が話として盛り上がりそうだ。しかしこうゆうお色気があるんな…

咲-Saki- #16 結託

今更ながら新OPは最後の歌詞以外何言ってるか分からんな・・・。予想通り池田が衣の前で赤子同然になるが咲や加治木も翻弄されまくる。咲がここまで動揺してテンバるのは意外だな。やっぱいつものモジモジってトイレ我慢してたのかw。咲と加治木は衣のオー…

最近聴いたアニラジ

小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオII - 4回目 ふりかけで残さず白飯食べるあみっけは良い娘だなぁ。 アスラクライン『カミラジオ!』 - 10回目 アイぽんさん決死のエヴァネタなのにちゃんと受けてあげろよw さよなら絶望放送 - 97回目 童貞ラジオにな…

グイン・サーガ #16 胎動(NHK)

グインとレムス、リンダとイシュトヴァーンという危うさを感じさせる組み合わせが出来上がりつつあるようだ。レムスは世界征服とか厨二病みたいな事言ってるが果たしてグインはどうコントロールしていくか。 王族に身を置いてるから仕方ないとはいえ勝手に婚…

最近聴いたアニラジ

亡念のザムド ザンバニ号放送局 - 16回目 真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ - 15回目 三重県でどうしてピー入ったのか気になる。 マクロスF○☆△ - 68回目 静と茉莉也の恋彩限定 - 16回目 後藤沙緒里さんゲストでやっぱ癒されるなぁ。 「戦場のヴァルキュリ…

よくわかる現代魔法 #2 wizardry(BS11)

やはり時間軸シャッフルアニメなのか。どうやらこれが第1話らしい第1話の様でこよみが初めて魔法でタライを出すって話。 今回前回あったパンチラはなかったがブルマでサービス。短パンじゃなくブルマなのは分かってるな〜。黒か紺だったら尚良かったんだが。…

けいおん! #13 番外編 冬の日!(BS-TBS)

それぞれ思い思いの休みを過ごす。澪は冬の日本海という外しっぷりが澪らしくて笑えるなw。後半は暗雲垂れ込めた展開に。だ〜からこうゆう陰鬱な展開はこの作品には求めてないんだよなぁ。猫が吐き出したりむぎがバイトしくじったシーンには冷や汗かいたよ…

化物語 #2 ひたぎクラブ 其ノ貳(BS Japan)

OPお目見え。尾石さんディレクションだがホッチキスが印象的なぐらいか。てゆうか千和は歌上手いな。とても聴き心地がいい。 意外にもひたぎの家は貧乏で畳敷きなのがギャップあって面白く親近感沸くな。どこかセットみたいな部屋の見せ方なのが新房さんらし…

戦場のヴァルキュリア #15 歌姫の過去(BS11)

息抜きでレッツパーティ。ここぞとばかり背景キャラズの出番があるのは嬉しいがイーディだけろくな出番無しかよw。ほんと一言だけだったな〜。こうゆう回であんなおいしいキャラないと思うんだが。「ロージーが歌わないんならわたくしに任せましてよ!」と…

英雄伝説VI 空の軌跡SC - プレイ日記Part6

お茶会編第3章終了。

最近聴いたアニラジ

早寝早起き!かなめもらじお - 2回目 同じ会社だからこその豊崎さんのみなみけ連呼に笑った。 化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト - 1回目 二人とも落ち着いたトーンなのが良いね。普段聞けない演技論とかもたっぷり聞けてとても有意義な内容だったな。 ht…

シャングリ・ラ #7 悲想恩讐(BS11)

國子、遂に捕まる。軍服コスに身を包んだ涼子のビジュアルが余りにそれっぽくこれからめくるめくSなプレイに期待が高まる。どうもいざという時使えないイメージな武彦は穴掘りで救出作戦でどう挽回出来るか。なんで友人も一緒に監獄行きなのかと思いきや過去…

最近聴いたアニラジ

http://www.gunghoworks.jp/game/pw/radio_listen.html - 11回目 MAKOゲスト。3人に押されてかMAKOが恐縮気味だなw。いつのまにか全員酒が飲める歳になったんだな〜。 WEBをかけるMAKO! - 6回目 今回はMAKO単独。 KING AMUSEMENT CREATIVE|キングレ…