よくわかる現代魔法 #2 wizardry(BS11)

やはり時間軸シャッフルアニメなのか。どうやらこれが第1話らしい第1話の様でこよみが初めて魔法でタライを出すって話。
今回前回あったパンチラはなかったがブルマでサービス。短パンじゃなくブルマなのは分かってるな〜。黒か紺だったら尚良かったんだが。そして新キャラの委員長こと嘉穂も登場。いわゆる無口系で尚かつオタ女で全然いわゆる委員長キャラじゃないな。淡々とした雰囲気が可愛い感じだがこよみを誘っておきながら置き去りにするのは酷いだろw。
美鎖のやってる事は洗脳紛いなんであまり共感は出来んなぁ。アイドル話はチープさが出てしまいいまいち面白くなく。大川さんの無駄使いだなこりゃ。時間軸的にはこよみの初魔法なんだからアイドル姿じゃない方がさまがあって良かったような。魔法をPCで発動させるギミックは設定として面白かった。