2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グイン・サーガ #13 海へ(NHK)

レムスはキャラ変わりすぎだろw。リンダは異変に気付いたがグイン、イシュトヴァーンは全く訝しがったりする素振りすら見せず。大丈夫なんかいな。果たして黒レムスは吉と出るか凶と出るか。やや退屈だったグイン側に面白さが出たな。 予想通りアムネリスを…

初恋限定。 #12 ハツコイリミテッド。(BS11)

最終回はきっちり温泉から。千倉ちゃんはまな板なのを気にしてる様子だけど需要は満たしてるので悩まなくて全然OKだと思うよ。この作品の代名詞でもあったパンチラは流石に今回なかったな。坂道を自転車で駆けながら思いの丈ぶつける男子諸君。あ〜青春して…

最近聴いたアニラジ

うみものらじお - 2回目 寿さん大人しいな。確かにこれで17歳とは思えぬ落ち着きぶり。次回まさかの堀江さんゲスト。ほっちゃんがラジオ出るなんて一体どれぐらいぶりだろ・・・。アスミスとの絡みがどうなるか想像付かないから楽しみだ。 ファントムらじお…

戦場のヴァルキュリア #12 さらわれた姫君(BS11)

さらったアリシアにするべき事は一つだろw。なにやってんだ。 義勇軍と帝国すんなり信じ合い共闘展開になるのは意外。簡単に敵味方の枠を超えた考えが浮かぶのは突拍子もないウェルキンらしい。この雰囲気だと少なくともイェーガーらとは単純な敵対関係で終…

英雄伝説VI 空の軌跡SC - プレイ日記Part1

というわけで積みゲー崩し。以前セールで3本パック買ってFCだけ終えたままだった空の軌跡3部作のSCに取りかかるよ。 英雄伝説 空の軌跡SCposted with amazlet at 10.01.21日本ファルコム (2009-12-24)売り上げランキング: 3383Amazon.co.jp で詳細を見る

シャングリ・ラ #4 超秋葉原(BS11)

ミーコはやはり美邦の試験をパス出来たか。美邦は母性的なものを感じて気に入ったんかね。ミーコは和装の方がまだ見れるなw。モモコは逆にワイルドファッション。おかま二人離れてても心は通じてるって事か。武彦は流行の肉食系男子ですかw。婆ちゃんはた…

夏のあらし! #12 時の流れに身をまかせ

小見川さんの地声がコロ助として活用されるとはw。存在感があるかないか。しかしこれでは救いが無いよなぁと思ってたが通じ合う人がいれば存在する意味がある。やや強引ながらこれにて万事解決。その後やよゐは誰と通じたんだろう。加奈子とやよゐの恩返し…

最近聴いたアニラジ

ミナトタワー放送局 - 2回目 なるほど交代じゃなくパーソナリティがスライドしていくのか。 爆発らじアート☆ - 1回目 う〜んやはりこの二人だと面白味に乏しい。GAってのはやはり紛らわしさ狙った確信犯か。 Webラジオ「テイルズリング・ヴェスペリア」 -…

咲-Saki- #12 目醒め

中学時代の福路も可愛いなぁ。てゆうか部長覚えてないんかいw。ああ見えて結構天然だな。 透香は敗れたペンギン見てざまぁて態度かと思いきや意外と律儀にも直すんだな。あの執事が居たからこそだったかもしれんがw。衣と和はペンギン巡って一触即発になる…

DOOM3 - ユーザーマッププレイ日記

というわけで本編終わった事だしユーザー作のModをやっていく。まずはDOOM3のModで一番有名と思われるClassic Doom 3から。うっかりしてたんだが本体パッチは最新の1.3.1)じゃないとDLLエラー起こしたよ。

最近聴いたアニラジ

「戦場のヴァルキュリア」GBS第7小隊分局 - 6回目 桑島さんゲスト。ほーこちゃんはまた〜りしてて和むなぁ。鹿野だからバンビーノなのかと妙になるほど。 マクロスF○☆△ - 64回目 小清水亜美・福山潤のオオカミックラジオII - 2回目 アスラクライン『カミラジ…

バスカッシュ! #12 リーグ・リーグ・リーグ!

今回は2本立てのちょっとしたサプライズ回。既定展開なんだろうけど更迭劇があったから穿ってみられてしまい気の毒ではあるな。 1本目は三つ子を使ったボール攪乱作戦。何故かスパンキーが目をキラキラさせてるのに何の説明もないのがシュール。一応これが伏…

グイン・サーガ #12 新たなる運命(NHK)

ゲストで植松さん登場に歓喜。思い切りそこらのおやっさんって感じの風貌だなw。ムチで叩かれても表情変えずなナリスは流石大物の風格だ。腐的には全裸で叩かれてた方が良かったかw。どうやら騎士団も一枚岩ではなくそこへナリスが一計しそうか。 黒髪のリ…

初恋限定。 #11 少年達の逃避行(BS11)

野郎メイン回とか誰得。冷静に考えると女から逃げるとか格好悪いぞ。まぁでも楽しげに計画立てたり集合してる時の団結した雰囲気とか青春って感じで悪くない。金持ってきてないって事は余り本気の自分探しじゃなかったんだろうか。 田舎には確かにあんなヒョ…

本日聴いたアニラジ

真・ティアーズ・トゥ・ティアラジオ - 11回目 石井さんはどこの現場でもああなのか。 亡念のザムド ザンバニ号放送局 - 12回目 阿部さんは童顔だから髭は似合わんだろうなぁ。自らアイドル言うか三瓶さんw。 静と茉莉也の恋彩限定 - 12回目 サイトにゲスト…

けいおん! #9 新入部員!(BS-TBS)

この歳でこのレベルか。梓、恐ろしい子っ!梓と4人との距離感をライブ会場で表現した演出が的を射てて絵的に面白い。 まぁ音楽室でお菓子やお茶とかの元凶は明らかにむぎだからなぁ。むぎさえ自制させればこんな状況にはならんかったんじゃ。そういった食っ…

戦場のヴァルキュリア #11 招かれざる客達(BS11)

今回は勲章授与式で晩餐会。まぁ賞はエーデルワイス号に贈られるべきなんだけどね。アリシアのドレス姿はまるで王妃みたいな雰囲気で似合うな〜。セルベリアも気品あって麗しい。いつぞやのあの女記者がマスゴミを地でいっていて見苦しい。こうゆうかしこま…

DOOM3 - プレイ日記Part11(最終回)

あ〜〜終わったぁ。クリアしたよー。疲れた〜・・・。11日から初めて10日間大体15時間ぐらいのプレイ時間だったなぁ。

本日聴いたアニラジ

よくわかる現代魔法 - 4回目 へぇ〜プログラミングが絡むアニメなのか。 宇宙をかける少女 WEBをかけるMAKO! - 4回目 遠藤綾さんゲスト。この前NHKで見た時と雰囲気違うな。女は髪型一つで変わるってとこか。

シャングリ・ラ #3 天地層造(BS11)

國子とミーコがアトラスに入り現実を思い知る話。潜入とかいっても明らかに回りから浮いてるんだが。最後にみせた國子のあの反応はてっきりアトラスの余りの殺風景で無機的な外観に絶望し「こんなところに私たちは夢見ていたの?」なのかと思ったよ。緊急時…

DOOM3 - プレイ日記Part10

今日はSite3を終えたところまで。

夏のあらし! #11 世界は二人のために

舞台は戦時下の東京に一とやよゐ二人。やよゐが戦争の恐怖をフラッシュバックした時の表現が迫真。この前の上賀茂の時もだがこのシリーズは感情表現の演出が上手い。 前回不満に感じたやよゐと加奈子の関係を掘り下げてくれたのは嬉しい限り。加奈子は時代を…

本日聴いたアニラジ

Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】 - 4回目 即「いやです!」される森田さん悲惨過ぎるw。 SOULEATER RADIO 死武専共鳴放送局 - 18回目 もう更新ないと思ってたよ。久々だからちょっとぎこちないムード。内山君は色々あったんだなぁと。次回最終回だ…

DOOM3 - プレイ日記Part9

今回はDelta ComplexからCentral Processingまで進めたよ。明らかにHell以降難易度が上がった印象。弾薬が不足気味なのに加えて嫌らしい攻撃ばかりしてくる敵の多さや複雑で迷いやすいマップ構造と暗く見通し悪い画面で行く先々が厳しい厳しい。もう勘弁して…

咲-Saki- #11 悪戯

部長は悪手を好手に変える能力なのか。風越の福路が恐れる程だからどんだけと思ってたので肩すかしだったが人間味のある部長らしい力だな。和はチームの勝敗より咲を取るのかというw。 暴かれる国広一の過去。あの歳であんな破廉恥な格好はヤバイ過ぎる。襲…

DOOM3 - プレイ日記Part8

今日はHellまで終えた。Hell・・・まさに地獄だったぜ・・・。

バスカッシュ! #11 イン・ザ・ナイト・ビフォア

どうもここ最近ギクシャクしてる作りだなぁと思ってたら・・・。そんなわけで監督更迭劇が走った後の一発目。アイスマンの「私たちは追放されたのでは」ってセリフがドンぴしゃ過ぎるw。 風車が乱立するタービンシティの町並みは良い具合のごたごた感が良い…

本日聴いたアニラジ

静と茉莉也の恋彩限定 - 11回目 マクロスF○☆△ - 63回目 キラッ☆活用形ちょっと面白い。 アスラクライン『カミラジオ!』 - 5回目 トイレと風呂も開けっ放し宣言アイぽんさん。 さよなら絶望放送 - 92回目 履いてないネタは面白かった。全裸でメモリ交換する…

DOOM3 - プレイ日記Part7

今日はDeltaLab Level3を終えたところまで。段々ゲーム内世界の雰囲気がおどろしくなってきたなぁ。 Level2でインプが無限沸きするとこがあって参った参った。殺しても次から次にインプが出てくる映像はちょっとしたパニックだったなぁ。あれは転送装置の故…

けいおん! #8 新歓!(BS-TBS)

憂が唯達の高校に入り新たに新キャラ1年生梓が登場。クラス替えで澪だけハブられ役とちゃんとポジション分かってるな。でもパンツ全校に晒してファンクラブまで出来たんだからもう少し人集まりそうなもんだが。熱しやすく冷めやすい日本人性がここでもという…