戦場のヴァルキュリア #11 招かれざる客達(BS11)

今回は勲章授与式で晩餐会。まぁ賞はエーデルワイス号に贈られるべきなんだけどね。アリシアのドレス姿はまるで王妃みたいな雰囲気で似合うな〜。セルベリアも気品あって麗しい。いつぞやのあの女記者がマスゴミを地でいっていて見苦しい。こうゆうかしこまった場なんだから空気嫁。新たに出てきたコーデリア姫はアリシアと何か繋がりがあるらしいか。新キャラも能登さんに柴田さんと相変わらずキャストは豪華だ。
そうして事態は急転直下でコーデリア姫誘拐劇。帝国が噛んでるのか?それに巻き込まれるアリシア達なのは想定内。だが向かった先が違う方向ならファルディオはアリシアを止めろよ。この前の遺跡の崩壊といいまたまたファルディオやらかしてるなぁ。それにしてもアリシアがさらわれた時の腕の辺りの作画がえらい肉感的でおおっと思わせられた。ああゆうのが少しでもあるとキャラにリアリティ感じさせられて良いよね。