2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のトロ・ステーション第89号

「ダンジョンシージ3」 王国の行く末は君の手に掛かっている!というダンジョンシージ3。オブリみたいなものか。見た目もカスタマイズ出来るってのは良いよね。流石のクロも洋ゲーお姉さんには興味ないのねw。しかし最近はPさんの出番多いな。 「トロステ不…

日常 #15 日常の第十五話 (LOCAL)

なのはロボなんだろうけどロボらしさを感じさせない人間らしい可愛らしさってのが魅力だよね。ゆっこらのリアクションが一々オーバーで腹抱える。だらしない格好した桜井先生は激しく見たいものだ。先生の弟だったとは意外なオチ。コケることだけでここまで…

猫神やおよろず #1 貧乏神インスペクト+ (BS11)

DOG DAYSの次はCAT DAYS。監督が桜井弘明さんってだけでもう面白いのは保証されてるようなもんだ。声優陣もとまっちゃんとかほっちゃんとか愛生さんとかもう鉄板。ギャグのテンポがまんま桜井さんだな〜。見てて気持ちいい。

輪るピングドラム #1 運命のベルが鳴る (BS11)

幾原監督何年ぶりかの新作。またウテナのようなハイセンスな映像が見れるかと思うと興奮が止まらない。本編、相変わらず映像センスはキレてて安心。キャッチーな色彩感が特にイイな。いきなり初回にしてヒロインが死んでどうなることかと思ったらそうゆう展…

小さい無線LANルータを買ったよ

iPod touchとはUSB接続の無線LANアダプタ「GW-USEco300」を使っていたんだけどこれはUSB接続とあるようにPCに繋げていないと使えない。勿論PCが立ち上がっていないと意味が無い。で、困ったことにこれの接続が不安定。時々反応がないときが度々あってこれがU…

Ipod touch買ったよ!

遂に念願のiPod touchの32GBタイプを購入!いや9月辺りに新Verが出るんだろうけどどうしても欲しくて欲しくて仕方なかったんだよ。こうゆうのは欲しい時に買う!ってのが鉄則だよね。 Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】 プラス一緒に買ったのは…

お詫びを頂く

PS3

それにしても「感謝とお詫び」って名前どうもしっくりこないなぁ。別に感謝されるいわれはないような。 感謝とおわびのパッケージ | PlayStation®Network/Qriocity™全面再開のお知らせ | プレイステーション® オフィシャルサイト PS3とPSP合わせて4本貰える…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.27 (ステージ紹介)

ダイブで飛び込む→フレのポッドへマッチング。これが何度も。一体どうしたものか。日本人とのみマッチングしやすくなったのはいいけどねw。お陰でフレもダイブで何人か増えたし。 CYGNET'S BALLET SUTDIO [JPN]〜見習いクラス〜 By cygnet45猫先生のバレ…

ゆるゆり #1 中学デビュー! (LOCAL)

待望の三上枝織ちゃんの初主演作!嬉しい!演技を聴いてる限り何も不安はないし少なくとも叩かれる要素はなさそうで安心した。これを機に羽ばたいていけたらイイな〜。内容はというとタイトル通りのユルい学園日常アニメ。太田監督のみなみけ1期みたいなスタ…

英雄伝説 零の軌跡 - プレイ日記Part.8

さあ、すっかり積み状態の零の軌跡だよw。

へうげもの #14 哀しみのミッドナイト・パープル (NHK)

明智敗れたり。荒縄を味噌汁の具として食うとはやるせない。そんな境遇でも気丈な武人達に救われる思いだが明智の平穏そうな表情が特に印象深い。これぞ侘びというやつか。古田は頭を坊主にして心機一転。何か世を達観した雰囲気になったな。名物を前にして…

ワイヤレスキーボード買ったよ

遂に我が家のキーボードもワイヤレス化。買ったのはロジクールのキーボード”Wireless Keyboard K270”。これまでワイヤレスのキーボードは欲しい欲しいと思って物色してたがどうしてもこれだ!というのが現れず。最近になって発売されたK270がドンピシャリで…

日常 #14 日常の第十四話 (LOCAL)

新OP、カオスだなぁ。この楽曲にコンテつけた石原さん苦労しただろうな。制服姿のなのがカワエエ〜。ビバ!制服!あとやる気になった先輩が髪を結ぶとこのフェチ描写が素晴らしい。こうゆう表現力は流石京アニだなぁ。ネジでドギマギしてるなのも可愛かった…

今週のトロ・ステーション第88号

「アンチェインブレイズ レクス」 生ける迷宮ティターンって面白そう。大きいやつを触らせてって随分ストレートに言うなクロって思ったらお決まりのトロをハメるパターンw。フォロー・フォロワーとか流行りのTwitterなぞらえてるけどつまりポケモンみたいな…

夏目友人帳 参 #1 妖しきものの名 (LOCAL)

まさか3期までやるとは思わなかったなぁ。また伊藤美紀さんのお声が聴けるかと思うと幸せです。2期とのブランクが結構あったから説明込みなのはありがたい。ギャグも入れながらの切ない雰囲気は相変わらずで居心地がいい。初回のゲストCVは京田さん。流石の…

へうげもの #13 スキヤキ (NHK)

猿に一杯食わされて激高の明智。あの時代でもハートマークの小っ恥ずかしさは分かるのか。そしてハートに続いてスキヤキの由来がここに。戦果に血眼な古田・・・は呆気無く。そこへ弥助。日頃から良い行いはしておくものだな。羽柴にとってあそこで振り返っ…

青の祓魔師 #12 鬼事(おにごっこ) (LOCAL)

今回のメインはしえみのミニスカとおっぱいだけだよね〜。フード野郎がまさかの巨乳姉ちゃん。じゃあもう一人もってことか!

青の祓魔師 #11 深海の悪魔 (LOCAL)

クロはレギュラーになったのか。一応の海回。出雲の下着姿は今一つだったが水着姿はエロ可愛いな〜。結局イカイカやりたかっただけとちゃうかとw。

祝!ストア再開!

これでPSN全面復旧!やったー。待ちくたびれたぜソニーちゃん。 ということでご祝儀もこめ早速アバターと新しく出たLBPのコスを買ったよ。 PSN再開後の追加コンテンツ予定! すとりーのリビッツ4コマ日記 littlebigland.com 買ったのは”インファマス2ミニ…

コーヒー味はちょっと・・・

段々エレンタールもおいしいんじゃないかと味覚がおかしくなってきた今日このごろ。青りんごはいまいちだったけどパイナップルとヨーグルトのフレーバーは結構いけた。氷を4つぐらい入れたのも効果あったかな。ぬるいとそりゃあマズさも増すよね。というわけ…

TIGER & BUNNY #12 Take heed of the snake in the grass. (草の中にいる蛇に用心せよ) BS11)

ござるよバレて一大ピンチ。バーナビーは信じ始めたのに虎徹は本心から信じてなかったという。スカイハイ、存在感薄かったけど意外と良い攻撃持ってるなぁ。勿論彼らしく前座扱い。いやもっと扱い悪いのは牛角さんか。以前の雇い主が虎徹を心配するところは…

DOG DAYS #12 4つの条件 (BS11)

回想で姫様が歌ってるシーンは使わないのか。送還には16日以内でフロニャルドにあった物は持って帰る事が出来ず二度とフロニャルドへは来れない・・・。やはり厳しい条件か。記憶もダメとはそれは辛い。シンクは来たる送還まで夢中でキャッキャウフフな思い…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.26 (ステージ紹介)

祝!ストア再開!クラウドが大量発生するかと思うと胸熱。ヴィンセントは格好いいな〜。個人的にはティファがFF7キャラの中では好きなので欲しいところだがなんでユフィがいないんだぜ? FF7コスチュームパックが配信決定! すとりーのリビッツ4コマ日記 -…

エレンタール

この前通院した時に薬と一緒にエレンタールっていう栄養剤を貰ったから飲んでみることにした。飲むタイミングは決まってなくてご飯を半分にしてその分エレンタールを飲むっていうスタイル。因みに製造元は味の素。こんなものも作ってたのかw。飲む時用のコ…

神のみぞ知るセカイII #12 サマーウォーズ (LOCAL)

ただ単に丹下桜さんボイスという破壊力だからなだけじゃあw。目を閉じるとさくらちゃんが喋ってるかのようだ。行く先々でこれまでの攻略キャラがほんの少し登場してるのが最後らしくてイイ。時かけパロは桂馬がスボンの上からスカート履いてたのはスタッフ…

日常 #13 日常の第十三話 (LOCAL)

2クール折り返し点。しかしよくネタが続くなぁとは思う。可愛いキャラにシュールな言動や突飛な行動、飽きさせないなぁ。なのって高校生だったのか。そうは見えなかった。次回は何事もなかったように研究所での日常なのかそれとも新展開が見れるんだろうか楽…

今週のトロ・ステーション第87号

以前やってたキャンペーンのアバターがちゃんと貰えるか不安になってきたw。早くストア復旧してくれー。 「EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDON」 地球防衛軍のアメリカ版らしい。装甲の説明でトロ向けのお子様説明が可愛かった。 「トロステ妖怪劇場」 …

小腸造影検査

22日以来の久々の通院。今回は大学病院で小腸造影検査をしてきたよ。X線TV室へゴー。自分を担当して下さってるH先生とあと2人の男の先生と看護師さんの4人体制と意外と大掛かり。まずズボンを脱ぎTシャツの上から簡単な衣を羽織る。その後点滴を打つ。鼻から…

へうげもの #12 ホワイト・キャッスル・ブルース (NHK)

古田は羽柴にいいように使われてるな。白の明智、黒の宗易か。荒木、糞となって再び。生きてさえおればええものを奏でられる・・・格好いい生き方だなぁ。なるほど、ハートマークの由来はこの時代のこれがキッカケだったのか〜w。