エレンタール

この前通院した時に薬と一緒にエレンタールっていう栄養剤を貰ったから飲んでみることにした。飲むタイミングは決まってなくてご飯を半分にしてその分エレンタールを飲むっていうスタイル。因みに製造元は味の素。こんなものも作ってたのかw。

飲む時用のコップと各種フレーバーも付けてくれた。エレンタールは水に溶かして飲むんだけどそのままだとかなり不味いらしい。だからフレーバーで味を付けて飲むというわけ。フレーバーはヨーグルト、パイナップル、コーヒー、マンゴー、青りんご、オレンジ、グレープフルーツ、さっぱり梅があるけど今回は青りんご味にした。先生曰くこれが一番美味しいらしい。

300ccになるように水250ccにエレンタール80gを入れてカップをグチャグチャ振って溶かす。蓋を開けて匂いを嗅いでみたがこの時点でもう嫌な予感しかしないw。確かにこのままでは飲めないなぁ。青りんごのフレーバーの粉を溶かしていざ飲む・・・

マズい!!w

青りんご味でも誤魔化しきれないこのマズさw。しかも粉末入れたせいかやたら水がぬるくなったから余計まずい。味は「じゃがいもを浸してアクが滲みでた水」というイメージ。いかにマズいってのがお分かり頂けるだろうかw。しかも飛び散ったエレンタールでやたら手がベタついてコップもベタベタしてしまう。これはストローで飲んだ方が掻き混ぜることも出来るしいいな。飲む度に苦い顔しながら何とか飲み干した。一番評判良い青りんごでこれなんだからこれを今後続けるのは酷だろ・・・。ま、他にも色々フレーバーはあるし好みも人によって違うんで自分に合うのを見つけていけばいいか。あと氷を入れたり冷蔵庫で冷やしたりするのは夏場だと特にやったほうがいいみたい。もう少し薄めて400ccになるようにして溶かす方法もあるだろうしね。