2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イレウス入院日記 - 十五日目(2011/08/04)

採血の他に検便もあるだと。検便は面倒だからイヤなんだよね。てゆうか便はもう出し尽くしたよ。それに水溶便が続いてるというのに一体どうやって取れというんだ・・・。点滴前にシャワー。シャワー使えるのは9時から19時までなんだけど時間外でも看護師さん…

イレウス入院日記 - 十四日目(2011/08/03)

新たにエレンタールという腸に潰瘍や炎症があるクローン病患者にとっての栄養補給源となる栄養剤を飲むことになった。粉末を200ccの水に溶かして飲むんだがこれを数本飲む事で一日摂取しなければならない栄養やカロリーを賄えるという。ただこれがこの世のも…

今更ながらトロステのプレゼントキャンペーン

今年の春頃にスタートしたトロステのプレゼント企画。あのPSN停止騒動で有耶無耶になったのかと思ってたがw入院明けてPSNにインしたらメールでブロダクトコードが届いてた。 『週刊トロ・ステーション』プレゼントキャンペーン | プレイステーション® オフ…

イレウス入院日記 - 十三日目(2011/08/02)

朝食前の8痔に採血。その後一階でレントゲン。何で廊下はあんなにデコボコしてるんだろ。バリアフリーじゃないよなぁ。因みに採血は必ず朝食時間8時直前の7痔40分〜8時までと決まってるみたい。点滴の間に3度目のシャワーでサッパリ。更衣室に壁掛けの扇風機…

イレウス入院日記 - 十二日目(2011/08/01)

遂に小腸ダブルバルーン内視鏡検査の日。検査も結果も怖いが何よりも浣腸が嫌過ぎる。以前違う病院でされた時に3回ぐらい連続で浣腸されて尻が痛いわトイレ駆け込みでしんどいわでトラウマものなんだよね。因みにダブルバルーン内視鏡検査とは従来検査が難し…

イレウス入院日記 - 十一日目(2011/07/31)

今日の日勤の看護師さんはしとやかな物腰が素敵だけどちょっとよそよそしいかな。でも小さくて可愛い。左腕は以前のように腫れたりせず今のところ順調。しかしここ最近は曇った天気が多いな。 クーラーのない家に居ない時に限って過ごしやすい天候とは。で、…

リトルビッグプラネット2 - プレイ日記Part.28 (復活&ステージ紹介)

一ヶ月間の入院以来久々起動のPS3。壊れてなくて良かったw。 勿論真っ先にプレイするゲームはこれ! LBPフレンドのazuki_in_komeさんが新しくステ作ってアップしたのを入院中に知ったので真っ先に訪ねていったよ。LIGHT GARDEN[The Light Garden]By azuki…

イレウス入院日記 - 十日目(2011/07/30)

点滴を外してる午前9時前までにシャワーは済ませた。 まだまだ点滴は継続中なのでカテーテルを腕に通してるとこから分岐点があるのでそこを分離する形でそのまま腕ごとビニル袋を巻いて被せテープで止めて防水する。完璧に水は防げないけどまぁ少々入っても…

イレウス入院日記 - 九日目(2011/07/29)

同室のオヤジが夏風邪ひいたらしい。 咳がうるさいし勝手にクーラーの設定温度上げるしで迷惑極まりない。今日担当する看護師さんは微妙に間が抜けててちょっと不安。ギャルチックな容姿だけどでも可愛いからいいw。また新たな患者さんが入ってきた。今度は…

新しいマウス買ったよ

※入院前の事です(笑以前K270というワイヤレスキーボードを買って有線とは段違いな快適さに満足したのでついでにマウスもワイヤレスにしたよ。 勿論買ったメーカーは同じくロジクール。品はM325PB。もう入力機器はロジ以外買わないんじゃないかな。 LOGICOOL…

イレウス入院日記 - 八日目(2011/07/28)

27日分はぼけてて書き忘れてたらしい。ま、つまり特に何もなかったってことだ。・ ・ ・今日は教授回診の日。大勢ゾロゾロ入ってきて上からベッドにいる俺を見下ろされるんだから嫌。今回も学生さんらしき初々しい顔がズラリ。しかしなんでみんな挙動不審な…

イレウス入院日記 - 七日目(2011/07/26)

朝は検尿でスタート。その後採血。 そして今日の唯一の検査のレントゲンへ。場所は一階の外来病棟。 久々に外に出たって感じで気分良い。点滴器具のおまけ付きだけどw。 しかし移動の行程中、細かな段差が多いね。振動させない為に一々器具を持ち上げるのが…

イレウス入院日記 - 六日目(2011/07/25)

入院後2回目の便。これでお腹に溜まってた便は全部出たんじゃないかな、と思うんだが。今日は消化管外科で肛門の診察。月曜日だから外来は人多いんだろうなぁ。 入院後は部屋着だから来て行く服に悩む。といっても手持ちはないけど。消化器内科は月曜日は体…

イレウス入院日記 - 五日目(2011/07/24)

遂に5日目の日曜日。頭が痒い。 絶飲食は確か今週一杯って言ってたかな。便もあったことだし一日前倒ししてくれないかなぁw。それにしても2人だと気まずいというか居心地が悪くて仕方ない。 早く誰か入室してくれないものか。老人だとまたイビキがうるさそう…

イレウス入院日記 - 四日目(2011/07/23)

四日目ともなると入院生活にも少し慣れてきた。朝起きると点滴部分から血が逆流していた。急遽注射の位置を差し替えて点滴器具にプラスして電動ポンプを付けて輸液を流し込むことになった。左手甲の部分だから生活しにくいなぁ。ポンプはコンセントから外す…

イレウス入院日記 - 三日目(2011/07/22)

深夜3時ぐらいにトイレで目覚める。何も飲み食いしてないとはいえ点滴から尿が沢山出てくる。6時に起床。大体他の患者さんもこの時間帯に起きる人多いみたいだ。今日もいまのところお腹の張りも変わりなくお通じもなし。しかし大体みんなお通じって言うのね…

イレウス入院日記 - 二日目(2011/07/21)

朝は検尿からスタート。院内は広大でどこに何があるやら。相部屋のイビキの人ではないもう一人の人は高1らしい。盲腸って言ってたな。俺は盲腸には今のところなってない。盲腸だと手術の翌日には退院できるらしい。血液検査。ここの看護師さんは結構美人&可…

イレウス入院日記 - 一日目(2011/07/20)

退院して一週間。入院した日から丁度一ヶ月目。 ひとまず落ち着いたのでブログ再開といきますか。 といっても以前のような毎日更新はもう意味ないので辞めますw。 気が向いた時にってスタンスでいこうかな。それが楽でいい。というわけで退院後最初に書く予…

まだ頭がボケボケ

退院後数日経過しましたが・・・。 すっかり暑さにやられてバテておりますw。家にはクーラーがないもんで病院で快適に過ごせてたから余計に堪えるねw。 もうこの夏は駄目かもしんないw。 取り敢えず何やるにしてももう少し涼しくなってからだなぁ。

やっと

退院して帰ってきたよ。 詳細諸々は一段落してまた後で書くつもり。 スマホで毎日入院日記書いてたからネタは豊富w。

更新停止しておりますが…

只今絶賛入院中なうw 病室からスマホで書いてます。ほんとはもっと以前からネット出来たんだけどはてなの管理バス思い出すのに時間掛かったw 入院についての事は退院してから纏めて書く予定。 それまでの日々の諸々はツイッターで書き連ねてます。興味のあ…