イレウス入院日記 - 十日目(2011/07/30)

点滴を外してる午前9時前までにシャワーは済ませた。
まだまだ点滴は継続中なのでカテーテルを腕に通してるとこから分岐点があるのでそこを分離する形でそのまま腕ごとビニル袋を巻いて被せテープで止めて防水する。完璧に水は防げないけどまぁ少々入ってもどうってことはないんだろう。
今回防水してもらったのは夜勤の看護師さんだが明けて9時だというのにこの時間まで元気だなぁ。
今囘見に染みて思うのはほんと看護師さんは激務だということ。相当辛くて大変だろうにみんなどっからあのバイタリティがくるんだろう。心底尊敬して頭が上がらない。いやついつい甘えたくなるけどw。

担当の二人の先生が今日も来られた。今のところ酷い状態じゃないのに毎日来て頂けて申し訳ない。まぁ担当してる病室の患者さんを回ってるついでだろうけど。

4日ぶりぐらいに点滴の注射箇所を変える。右側から再び左腕へ。今度は腫れなければいいんだけどなぁ。