イレウス入院日記 - 八日目(2011/07/28)

27日分はぼけてて書き忘れてたらしい。ま、つまり特に何もなかったってことだ。



今日は教授回診の日。大勢ゾロゾロ入ってきて上からベッドにいる俺を見下ろされるんだから嫌。今回も学生さんらしき初々しい顔がズラリ。しかしなんでみんな挙動不審な表情なんだ。

病室に新たな患者さんが入ってきた。老人だったら嫌だなと思ったら恐らく三十代の男で取りあえずは安堵。消化器外科って言ってたかな。結構症状が似てるような。これまで6、8、10階で入院してたんだと。大ベテランじゃないかw。

午後から腹部から骨盤にかけてのCT。呼び出されて自分で一階の放射線科まで行った。もうCTもお手のものだな。

夜勤は好みの看護師さんでテンションがあがった。

担当の先生から月曜日にする検査の説明があった。ん〜結局今後の全ては検査次第ってことか。それまで気が休まらないなぁ。

点滴打ってるとやたらトイレに行きたくなるんだが看護師さんの計らいで夜寝てる時には点滴止めて貰える事になった。お陰で尿意で深夜目覚める事はなくなり寝てる間腕は自由に動かせるで助かった。