英雄伝説 零の軌跡 - プレイ日記Part.8

さあ、すっかり積み状態の零の軌跡だよw。

ヨアヒム先生を探せ!短期なので至急ウルスラ病院へ駆けつける。普通に考えてヨアヒム先生難有り過ぎだろ・・・。

ま、それはさておきウルスラ街道の釣りポイントで釣り勝負。タイタンってのを釣り上げると良いらしい。餌となるスノーシュラブを釣り貯えて右端にあるポイントで釣る事数回。見事131リジュのタイタンが釣れたっていうかこのサイズで勝てるか分からんかったけど勝負に勝ったみたいでこれでヨアヒム先生を連れ戻し完了。

クロスベル市へ帰ると緊急のサブクエ発生。バイパーとテスタメンツのいざこざ。またあいつらか。エステルとヨシュアが駆けつけヴァルドとやろうとしてたシーンではDB的な本当は圧倒的に強いんだけど〜って感じがあって痛快。あのまま戦ってくれたら面白かったのに。ここではエステルの性格の良さが出て益々好きになったよ。そしてランディの計らいで喧嘩レース勝負。って実際プレイヤーが操作してレースするわけじゃなかったから構えてたのに少し拍子抜け。コンビクラフトもそんなタイミングで取得になっていいんかいw。選択肢は「突っ込む」「コンビクラフト」「コンビクラフト」で勝負していった。最後は負けたのでヤバイかなと思ったが結果ロイド・ランディ組の勝利。


ちょっと腐女子歓喜なシーンもあったりしつつエステルの話でシュヴァルツオークションという先々関わりそうな伏線もありつつ夕暮れを迎えて2日目終了。


そして3日目を迎える・・・が!短期締切りの2つのサブクエが期限切れでアウトになってしまった!これは悔しい勿体無い!・・・というわけで丁度ヨアヒム先生サブクエ後のセーブデータがあるのでやり直しw。せこくてすまんw

取り敢えず港湾区へ行かなければイベントは進まない筈なので港湾区でサブクエがないことを祈りつつ2つのサブクエを消化していく。まずは駐車違反を取り締まる。東通りと西通りから抜けたフィールド上の車をチェック。ナンバープレートをリストと照合してリストにない車に違反シールを貼っていった。東西で2台。まぁこんなもんだ。

次はベルガード門で捜索願いの処理。ミレイユさんの顔グラフィックがないのが残念!しかし副署長に続いてどこもお上はだらしないという。しっかりしろよといいたいところだ。捜索は屋上オンリー。結構グルグル廻ったけど結局そんな場所にあった。意外な場所っていうから灯台もと暗しで司令官の部屋になるのかなとばかり思ってたよ。

クロスベル市へ帰還後港湾区で例の喧嘩レースイベント消化。3日目を迎えた。



で、ここで俺の入院イベントが発生w。すっかり水を差されてしまい暫くプレイ期間が空いてしまった。RPGは特に一度間があいてしまうと再びやる気になるのに腰が重くなってしまうんだよね。少し進めてはう〜ん・・・少し進めてはう〜ん・・・と以前のようにテンションが続かない。困ったもんだ。でもこの先も面白いって事は分かりきってるので何とか頑張ってクリアしていきますよ。