Ipod touch買ったよ!

遂に念願のiPod touchの32GBタイプを購入!いや9月辺りに新Verが出るんだろうけどどうしても欲しくて欲しくて仕方なかったんだよ。こうゆうのは欲しい時に買う!ってのが鉄則だよね。

プラス一緒に買ったのは


の3点。どれも基本の売れ筋のメジャーアイテムだね。まぁ金がないから安く仕上げたってのもあるけどw。

Amazonの箱の中に外装もなくこのパッケージのみ(紙で簡易に包装されてたけど)入ってたからびっくりw。この辺の合理さが流石AmazonAppleといった感じ。

勿論開封したら即保護フィルムとケースを付ける。一緒に買ったこの保護フィルムはイイね。数度位置直しで張り替えたけど綺麗にピッチリと貼れたように思う。フィルム内にホコリや気泡も入らずグッド。

次にBuffaloのシリコンケースの黒色。取り出して装着してみたら折角のiPod touchの美しい質感が一気に安っぽくなってガッカリ。まぁ安物のシリコンのケースなわけだし仕方ないか。保護フィルムはもうベストが決まったけどケースに関しては今後良いと思えるアイテムを探していこう。


エレコムの充電器はPC付けてる時間が多いわけだから必須ってわけじゃないけど可愛らしいデザインと安さと評価に惹かれてねw。

あと純正のイヤフォンがあるけど音質が悪いのは目に見えてるので使わないw。イヤフォンはPanasonic ステレオインサイドホン ブラック RP-HJE150-Kがこの価格帯で比較的音質が良いのとコードの長さが程よいのと安さと評価の高さで決定版。低価格帯のイヤフォンなんて所詮使い捨てなんだからこれがベストチョイスというわけだ。

最初どうやって起動させるか分からずオロオロ。メニュー画面が表示された時はあまりの高精細さに感動。フリックが気持ちがいい。文字の入力は慣れないこともあってか手が画面を彷徨うw。でもフリック入力のコツも段々と掴めて早く打てるようになってきたかも。

しかしインターフェイスが練られてるなぁ。流石Appleだと感心。MSからApple信者へ転んでしまいそうだw。

楽しさが上まって特に不満はないんだけど強いて言えばホームボタンがやや押しづらいかな。フリックで軽快に操作してるのにホームボタンはほんの少し力入れて押さないと効かないからスマートじゃない感じ。これもタッチパネルだったら合理的で美しいんだけど。あと指からの脂分がベトっとついてしまうこと。まぁこれは仕方ないよね。一旦電源入ってさえいれば汚れは分かりにくいしさして問題ではないかな。カメラの画素数に関しては承知の上で買ったので文句は言わないw。デジカメ的に使うんでなくトイカメラとして使うのがベターだね。

アプリや使用感とかはまた遊び倒して以降後々書こう。