お詫びを頂く

それにしても「感謝とお詫び」って名前どうもしっくりこないなぁ。別に感謝されるいわれはないような。


PS3PSP合わせて4本貰えるんだけど選んだタイトルはこんな感じ。

あれ?多くね?っていうツッコミは無しで。まぁもう一つ作っておけば良かったなぁとは思うがそんなに欲しくはないタイトル群なのでいいか。PSPのタイトルはこんなもんかなって感じだけどPS3のタイトルをもう少しグッとくるものにして欲しかった。因みにWipEout HDは提供期間が7月18日まででそれ以降はSTAR STRIKE HDに入れ替わるらしいので1枠空けておいた。いやSTAR STRIKE HDもそんなに興味はないけど。

ビデオコンテンツはどれも興味なさ過ぎでパス。提供期間三日間とかハナから見せる気無いだろw。

定期更新サービスは早速Plusに加入。30日間だけだけどアバターの隣にプラスのアイコンが付くのは僅かな優越感があって良いw。勿論オンラインストレージも使わせて貰った。これって契約切れてもセーブデータだけはオンラインで保管してくれて再度プラスに加入してもそのセーブデータ利用出来るんだろうか。無料のカスタムテーマもゲット。でもデフォルトのテーマが好きなので変える事はないだろう。期間限定無料ゲームは全く興味がわかないw。

週刊トロステーションは元々プラチニャ会員だったけど新たに契約期間が延びて9月3日までになってた。これは嬉しい。とはいえビサイドはここずっと収入が減少してるだろうから経営がちょっと心配。

PS Homeではパーソナルプレイスとしてキュービックレジデンスってのが提供された。とはいえ嬉しいかというと微妙でクリスマスイベント以来すっかり行かなくなったんだよねw。だって話す人がいないんだもんな〜。フレはHomeあまり起動させてないしスクエアとかで誰かに声掛けてもいいんだけどどうしても相手が女だとナンパに見えちゃうからなぁ。男相手には気が進まないw。

第一印象はせまっ。でもこじんまりとした中にセンスよくデザインが纏まってて居心地が良い。デフォルトのパーソナルプレイスだとだだっ広くて家具とか沢山配置しないとどうして家具雑誌とかでよくある無機的であまり人が住んでる感じがしない雰囲気になっちゃうんだよね。キュービックレジデンスは家具をそんなに置かなくても見てくれは良い感じ。

あとXMBアバターを無料のやつから有料の(といっても30円だけどw)LBPのアバターに変えた。自分のフレとは被らないようにしてるけど他のフレから見て俺のアバターが被ってる事もありえるわけでその辺気にしてしまう。トロステの新しいアバターが出てたんだけどイマイチ微妙かなと思ったんで今回はパス。トロクロだと使ってる人多いだろうからなぁ。オリジナルのアバターとか作って使えればいいのにね。