コーヒー味はちょっと・・・

段々エレンタールもおいしいんじゃないかと味覚がおかしくなってきた今日このごろ。青りんごはいまいちだったけどパイナップルとヨーグルトのフレーバーは結構いけた。氷を4つぐらい入れたのも効果あったかな。ぬるいとそりゃあマズさも増すよね。

というわけで昨日の6日に通院してきた。診察の前に採血をしたんだが番号札で流れ作業的に次から次へと注射されていく光景にほぉ〜。看護師さんは何十人と相手していかないといけないから大変だ。

これが終わり診察だが11時予約だったのに1時間以上待たされたよ。とはいえ先生も大変だよなぁ。ろくに休めず昼過ぎまでずっと色々な病状の患者さんのケアや説明をし続けないといけないわけだしほんとご苦労様ですと頭を下げたい気分。
今回は薬代だけで7000円も掛かった。エレンタールにビオスリーにペンタサにあと追加で鉄剤のフェロステックと漢方薬の大建中湯っていうやつ。漢方薬飲んだことないんだよね。しかも粉薬だしちょっと億劫。どうやら薬は今後ずっと飲み続けないといけないらしいから薬漬けの生涯になりますなw。

狭窄が3ヶ所あってこれが今後腸閉塞とかに発展するかも。もしかして経過次第では腸を切除しないといけないらしい。やっぱそう聞くと身構えるよなぁ。手術とか一生しないと思ってたが人生わからんものだ。