けいおん! #8 新歓!(BS-TBS)

憂が唯達の高校に入り新たに新キャラ1年生梓が登場。

クラス替えで澪だけハブられ役とちゃんとポジション分かってるな。でもパンツ全校に晒してファンクラブまで出来たんだからもう少し人集まりそうなもんだが。熱しやすく冷めやすい日本人性がここでもという事か。学校でも唯と憂とで姉妹逆転。新入生が2年生紹介するとかシュールだ。憂の片割れがどう見てもお邪魔キャラな雑魚キャラデザインなのが哀れ。流石にお盆も持てないとか障害者じゃあるまいしちょっと極端に描き過ぎ。憂も世話焼き好きがちょっとクドくてうざくなってしまってるなぁ。
しかしこれだけ演奏出来れば中々たいしたものだと思うがあの演奏聞いてどっちらけになる梓達も偉そうだなw。まぁ本物のジャズとは違ったとか行ってたし背伸びしたい年頃なんだろう。
ここまでまともに演奏風景が出たのって初めてかな。いかにも学生バンドらしい素人ぽさが良い感じ。唯をカバーする澪や唯のMCは安心出来るという律の言葉にこのグループの積み重ねた結束感が現れてて良かった。で結局軽音部に入った梓。本物のジャズとか言ってた癖にw。てゆうか憂は結局入らないんかい。そこは流石に空気読んだのか。