DOOM3 - プレイ日記Part10

今日はSite3を終えたところまで。

いやぁ〜長い。流石にもうゴールしていいよね。てゆうか早くゴールしてくれw。最近はCrysisといいF.E.A.R.といい短めでプレイし易いゲームばかりやってたからFPS黎明期のような長大で骨のある内容には中々付いていくのもやっと。でも不思議とやり続けたいと思わせられる魅力に溢れていてこういったところもゲームデザインのバランスの良さなんだろうな。流石腐ってもidだ。

前回弾薬不足できついきつい書いたがSite3の頃になると十分足りるようになってきた。ヘルスも要所要所にあるしこれなら何とか行けそうだなとちょっと余裕が出てきたかな。
あとソウルキューブだがこれ使うとヘルスがマックスまで回復するんだな。つまり敵のソウル、魂を自分に吸収するという事か。ちゃんと難易度上がった分のプラスも用意してくれててありがたい限り。これは助かったな〜。

Central Server Bankの最後では中ボス戦。こいつは頭を使う事無く単に攻撃していけばOK。ロケラン10発ぐらいぶち込んだら倒せた。最初は周りの支柱が電撃で光ってたから何か仕掛けあるのかと引っ掛かりそうになったけどねw。その後念願のBFBを手に入れて万事OK。

↓10体ぐらいの敵に囲まれてボコられるパターンが増えてきた。リロードのタイミングや武器の適性など瞬時な判断がより求められる。が、自分は頭の回転が遅いんでいつもムキーッってなってロードし直すわけだ。

↓人間ガンタンク

↓自分ならこんなとこに一人で居たら間違いなく発狂する。

↓進むにつれ悪魔的なマップが増えてきた。