バスカッシュ! #12 リーグ・リーグ・リーグ!

今回は2本立てのちょっとしたサプライズ回。既定展開なんだろうけど更迭劇があったから穿ってみられてしまい気の毒ではあるな。
1本目は三つ子を使ったボール攪乱作戦。何故かスパンキーが目をキラキラさせてるのに何の説明もないのがシュール。一応これが伏線だったけどこのアイディアはネタ的にも絵的にも面白かったな。三つ子という区別付かなさもあって良い感じに展開と映像がカオスだった。特に色違いのカツラ付け替えてるとこはノリノリだ。今回はSUEZENさんが全部やってたみたいでゲストキャラの絵柄が確かにヤダモンチックでなるほどなぁ。
2本目はエクリップスが伝説に向かい始める話。冒頭の結果だけ見せる省きっぷりがテンポよくて楽しい。わざわざOPまで用意してたけど間に合わなかったのか背景真っ黒なのはご愛敬だなw。前々からバスカッシュって家を相当破壊してるよなぁと思ってたんでここに来てフォロー入ったのは良かったかな。修繕費とかどこが出すんだろうか。シトロンはああ見えて意外としっかりしてるな。ルージュは順調にダンと良い関係。で、ヴィオレットだけ目立った活躍なくハブられ気味なのが気になるといったところか。