DOOM3 - プレイ日記Part9

今回はDelta ComplexからCentral Processingまで進めたよ。

明らかにHell以降難易度が上がった印象。弾薬が不足気味なのに加えて嫌らしい攻撃ばかりしてくる敵の多さや複雑で迷いやすいマップ構造と暗く見通し悪い画面で行く先々が厳しい厳しい。もう勘弁して下さいと涙目でプレイしてるんだがw。自分みたいなヘタレプレイヤーにはきついなぁ。SSを撮る事すらままならないという。その代わりソウルキューブという眼前の敵を一掃してくれる便利な武器がHellの最後で手に入れて非常に有用なんだがこれが一定以上時間が経つか敵を倒すかじゃないと使えないらしい。まぁそりゃそうか。

途中でまたPDAからキー番号を探してドア端末に入力する場面があったが今回のはE-Mailに書いてなくてレコーダーを再生してボイスメッセから番号を拾うらしい。奇跡的な事にメッセの最後の方で喋る番号を聞き取れたよ。ヒアリングなんか全く駄目駄目なのにちょっと嬉しかったなぁ。

↓マップの雰囲気もガラリと代わった。