英雄伝説VI 空の軌跡SC - プレイ日記Part9

第5章、ドラゴンが出てきたとこまで。

いよいよゲームに不向きな時期がやってきたな・・・。蒸し暑くて精力減退が激しいので徐々にペースが落ちそうだ。他の積んでるゲームとかも崩したいんだけどなぁ。また秋が深まり涼しくなった頃合いにでも。
ボーズ地方に到着。FCでは序盤ここに長居してたんで懐かしい。ここには美人市長と美人メイドが居るから良いんだよねw。取り敢えずまずはメインクエストとして街道の魔獣狩りへ出発。

ティータとアガットとの絡み見てるともう可愛い可愛い。

↓何故か妙に弱い魔獣達。今後どう話に関連するのか。

この章までくるとクローゼとオリビエに強いクオーツが割り当てれるようになるので強力な上級アーツが使えるようになった。二人掛かりで唱えるデス・スクリームは凶悪だ。特にATSの高いクローゼだともう鬼のような強さ。お陰で琥珀の塔と霜降り峠で効率よくシャイニングボムを倒せて一気にレベルアップとセピス大量ゲットだぜ!まぁ程ほどにしとかんとつまんなくなるけど。でもシャイニングボムは一定数以上は出ないみたいだ。その辺はちゃんとバランス調整してるらしく感心。

↓クローゼ無双w。

ここも懐かしのヴァレリア湖畔のロッジへ。

↓釣りとかもしたり。

ボースマーケット上を襲うドラゴンはダイナミックさがよく出てて盛り上がるところだな。