HEROMAN #3 インヴェイジョン (LOCAL)

三角錐のギミックはおっと思わせられたが攻撃自体は単純に蹂躙していくだけか。あのデカブツのウィルはリナの兄貴だったのかよ。ジョーイへのあの態度からはいじわるってわけじゃなく僻みなんかね。頼り甲斐ありそうに見えて飛んだ小物野郎だったな。米軍とか米警察とかの描写はいかにも典型的アメリカンって感じだなぁ。米国大統領が小泉元首相をワイルドにしたかのようなデザインで笑った。あ、やっぱ向こうからもゴ○ブリに見えるんだなw。放送が飯時に近いのになんであんなデザインにしたのやら。ラプたん登場。ちょっとこの辺はインディペンデンスデイが思い浮かんだ。デントン教授は脳天気かと思いきやちゃんと罪を感じてたんだな。お馬鹿教授で通しても面白かったかな。で、馬鹿なのは力の差も分からず敵本陣へ乗り込もうとするウィルの方だった。いやジョーイも馬鹿だったなw。なんという締まりのないHEROMAN起動シーンw。しかし敵のやられ方がやはりゴ○ブリっぽくてキモさ全開だ。Gもどきなデザインならエフェクトは消滅のみにしてください。HEROMANの窮地にジョーイは無鉄砲に飛び出し絶叫・・・ってジョーイにそうゆう算段があったのか果たしてパワーが発動しなかったらどうなってたんだという。まぁお互いを信用してるからこそというわけかな。今のところHEROMAN無双とジョーイの根性パワーの力押しなんで戦いは少し底が浅いかな。次回「タマ」ってw。
作画はBONESなんで相変わらず良好だがそれより背景美術の緻密さが良いね。