閃光のナイトレイド #2 回想のロンド (BS-Japan)

ナレーション川澄綾子さんだがそれならヒロインの雪菜やっても良かったんじゃないか。今回はヴァイオリンの悲劇。音楽が葉加瀬太郎だからこういった話は半ば必然的だったともいえる。漫画的な中華娘描写に萎えた。どうやら主軸は雪菜の兄の行方なんだろうか。地味そうなヒロインだったが意外と活躍の場がありそうで嬉しい。伊波は家柄、三好は女性と二人の男にもそれぞれ過去からのドラマがあるみたいで今後も断片的に語られるんだろうけど作品が地味なんでもう少しアクの強いフックが欲しかったかな。桜井のおっさんが相変わらず得体が知れないが回想で伊波に会った時の素振りからしてもしかして黒幕的存在ってのもありえそうだ。鍵谷、雪菜、三好の能力使った連携プレーは面白かったがちょこっとだけだったのが残念。個々の能力じゃなくこういった連携で魅せた方が独自色が出るし展開も面白くなりそうなんだが。流れ的に最後のクライネフの独白と自殺は余計だったな。