リトルビッグプラネット - プレイ日記Part.10 (ライフパーフェクトコンプリート)

スノーランド」エリアの「怪盗サックプーチンのアジト」3回のリトライでパーフェクト達成。意外と楽に行けたな。ただ人質はみんな見殺しだったけどw。まぁ一度助けたんだから関係ないw。


この勢いでラストステージの「怪盗サックプーチン」クリア!5回のリトライでパーフェクト。実はこのステージは短いし敵も2体しか居ないし完全に覚えゲーな面が強いから比較的容易くいけるかなと思ってたら案の定。サックプーチンが四角い箱を放り出すまでに速攻で倒せたよ。開始1分ぐらいだっただろうか。奇跡だったな〜。


残りは「ファクトリー」ただこのステージのみ。流石に今回は奇跡は起こらずひたすらリトライの連続。かれこれ30回ぐらいはリトライしただろうか・・・。最大の難関の大車輪へたどり着く前までに細かなミスが目立つんだよね。焦らず焦らずといってもイージーミスしてしまいまごついてしまった。大車輪の外輪ジャンプ中の焦燥感と抜けて以降の緊張感は異常。もう絶対失敗出来ないという背水の陣だったな。ほんと祈るようにジャンプして最後のトラップを抜けて行ったよ。

そして遂にゴール!!!いやーこれほど嬉しい時はない!ここ最近やったゲームの中で一番心の底から喜んだよ。はぁ〜終わったw。しかもゴールした瞬間画面の右上に「プレイ」のトロフィー獲得のアラームが出てもう最高!痛快!あの瞬間を記念として写真に残しておきたかったよw。



さて後はアイテムコンプリートだな。このトロフィーを獲得してやっとストーリーをしゃぶり尽くした事になるだろう。ゲーム自体をしゃぶり尽くすクリエイトやコミュニティ周りはそれからだな。