もしドラ #1 みなみは『マネジメント』と出会った (NHK)

タイトルだけやたら有名で気になってた作品。タイトルまんまな内容なんだなぁ。即運命の本と出会えるあたりサクサクと進んでいくんだろうか。なるほど親友の宮田夕紀の代わりにマネージャとなった川島みなみがトンネルすらする弱小チームをドラッカー著のマネジメントというビジネス本に影響され参考にし立て直していくというわけか。比較的真面目な雰囲気かと思いきや男の子っておっきくなるんだなぁ〜って軟派なとこもあるみたいだw。しかし野球嫌いなみなみが気合入れて甲子園に連れて行こうとする課程がいまいち分からんなぁ。女子高生が難解なビジネス本をガッシリと読むというのも。ああ見えても根は真面目で探究心旺盛な娘なんだろうかな。みなみ一人で孤軍奮闘じゃなくチームにも都合よく理解者が出来たり夕紀もアドバイザーとして協力していくというわけか。どうでもいいけど宮澤さんの担当シーンは浮きすぎですねw。