今週のトロ・ステーション 第76号

メイン枠1つ目は『最後の約束の物語』。JRPGってジャンルいつのまにか浸透しちゃってるなぁ。全然知らない作品だったけどバトルで敵に目をつけられるシステムや死んだ仲間は二度と生き返らないなど中々面白そうではあった。クロの「ゲームしてウォルフらを救ってやろうぜ!」って台詞が格好良くて痺れた。


2つ目は『ぶらり小湊鐵道の旅』。風景が寒々しいw。まぁ天候はこればっかりは仕方ない。今回はクロのツッコミが復活。足湯で足が届かないツッコミは笑った。しかしこういうの見るとやはり電車の旅ってのは風情あっていいな。時間とお金があったら是非にも行きたいところだ。



小枠は投稿コーナーで『満月ちゃんの大発見とは?』。当然自分が送ったネタはボツ。しかし地球は青かったとか丸かったとか国境線はなかったとかオーソドックスなネタが多かったんだな。

もう1つの小枠は「まいいつプレイバック」で唐辛子の話。


次回は『エルシャダイ』と『お庭カードコンテスト結果発表』。2つとも待ちわびていただけに次回が楽しみだ〜。エルシャダイとか格好のネタなだけに月面基地のセンスに期待がかかるな〜w。