エンド オブ エタニティ(End of Eternity) - プレイ日記Part.7

新章Chapter7突入。ゲルシーというまたまた変な奴が出てきたが声がこれまた濃い事に千葉繁さんw。若本さんや檜山さんや子安さんといいキャスティングのアクが凄過ぎるなw。

メインミッションは11階層にある24番鉱脈のゲルシーを倒せとの事。依頼主はこれまで暗躍?してた子安さん声のサリヴァン。単純ではない何かがありそうだ。

目的地までの道のりが長くエナジーヘクサが大量にいる。途中にある強敵赤マスの敵を倒しペゼルやらアイテムやらゲットしつつ10階層にあるアルボナという荒涼とした街に辿り着いた。合成屋が強力なんだろうか。とはいえ材料が色々種類も量も足りてないなぁ。

11階層の24番鉱脈にはチャージ速度倍増のターミナル効果を繋げておいた。他にも繋げれそうなのはあるけどヘクサも足りないし面倒なのでこれだけでいいか。

ダンジョン内はそんなに厄介な敵は居なく比較的問題なく前進。4足メカのデカブツが少々硬くて倒すのに時間掛かるぐらいか。

最深部でボスとなるゲルシーと対戦。ん〜。普通だw。普通の人型タイプの敵で何も手こずることないぞw。脇にあった謎のドラム缶ってのは一体何だったんだろう。真っ先に壊したけどもしかしてゲルシーの秘策だったとかw。

終わった後はやはりというかサリヴァンのお出まし。リーンベルとは黒髪の時にそうだったなぁ。確かに見違える。果たしてイイヤツなのかそうでないのか。大事にしてあげてくださいってのが不穏な予感。