しばらく更新していなかった理由

14日の晩から入院してたよ。18日に退院してきました。
ブログの連続更新が途絶えたのが非常に悔しい!・・・じゃなくてw、いやぁ大変だった・・・。

そもそも何で入院したかというと腹痛と痔の診察の時に採血したんだがその結果が極度の貧血。ヘモグロビンの数値が正常値が14なのに自分は5とかだったかな。このままだと倒れるので即入院を勧められたというわけ。

やった治療は輸血を4回とブドウ糖ラクトリンゲルの点滴を計8回ぐらい受けた。毎日注射されて腕中穴だらけw。入院生活中はほぼ点滴の管と溶液を吊るす器具と一緒だったなぁ。滑車は付いてるけど移動が面倒。

病室は個室でTV(SHARPAQUOSw)も付いてるしDVDも見れるしトイレもウォシュレット付きだしミニ冷蔵庫もあるし洗面器もあるしベッドはリクライニング出来る奴だしロッカーもあるしで結構快適だったな。ただTVはTVカードというのを買って1000円で999分しか見れないけど普段TV見ない自分には十分だった。消灯時間も決められてなかったし携帯もOKだし何するにも比較的自由だったけど頻繁に看護師さんが来るんでまぁその点は神経使うかなw。クーラーは付いてたけど節電で付けるのはNGだったんだろうか。なんか付けるのはご法度な空気だった。あと隣の生活音が結構聴こえるから厄介だったかなぁ。こっちのTVのボリュームも上げづらいし。因みに一泊5千円ぐらいw。安いランクは3千円だけど満室だった。

看護師さんはみんな優しく親身に看護してくれた方ばかりで残念ながらべっぴんさんはいなかったけどw良い人ばかりで安心出来た。ただ看護助手さんで一人初々しい可愛い感じの娘がいたなぁ。もう少し会話したりよく見ておけば良かったと後悔してるw。

病院食は少食だけど思った以上に美味しかった。ご飯は全部緩めのお粥。あとは主食にプラス一品。朝は全部味噌汁。油物やコッテリしたものは当然なくあっさりしたものばかり。肉は結局ササミしか出なかったかな。あと繊維が多いのも出なかった。運んで貰う時に名札がお盆に置いてあったから個人個人でメニューが違うんだろうか。苦手な料理は全くなく全食完食したよ。

お風呂は曜日で決められてた。木曜日に入れてシャワーを浴びて綺麗さっぱり。何人かでじゃなくて一人で入れたから良かった。

あとは特に入院生活で決まったスケジュールはなかったかな。お茶のサービスが午前に2回、午後に1回出た。掃除は午前9時にササッって感じでやってくれた。

こんなもんかな。入院費は11万ぐらい。ま、3泊4日の旅行に行ったと思えば。毎日変わり映えのない旅だったけどw。

他にも検査や診断で書いておきたい事があるのでまた後日。