ケーブル配線改善

以前買ったPCケースのKUROKOは何事も無く順調に稼働。やはりKUROKOに決めて良かった。ただHDDの電源ケーブルがごちゃごちゃしてしまいそこの部分だけ横に膨らんでサイドパネルが閉じにくかったのがずっと気になってた。ケーブル自体にも負荷掛かってそうだし精神的に悪い。その対策の為に1本のSATAケーブルを4本に分配出来てL字配線でスリムにHDDと繋げられるAinexD4-3505SAっていうパーツを買ったよ。

▽右がSATAコネクタ、左が今回新調したL字型電源コネクタ。

コードの膨らみは無くなったし見栄えがスッキリした。これでいけるか?と不安半分な気分が見事に解決して決まると気持ちがいい。
でもやっぱり閉じにくい事は変わらずw。やはり根本的にケースの作りに問題があるなぁ。ま、安物ケースだから仕方がない。