イース7初感

というわけで「イース7」。

いや〜ファルコムロゴが出た瞬間こみ上げてくるものがあったよw。しかしなんだかんだで結局プレイ出来るとは夢にも思わなかったな。PSPは頑なとして買わないことを決めWindows版としていつか出る事に賭けていたのにw。「零の軌跡」もPSPだし最近発売した「イースvs.空の軌跡」もPSP。今後出てくるタイトルは全てPSPだろうから今後の事も考え持ってて損なことはないよね。多分もうプラットフォームとしてのWindowsは見切られただろうし・・・。


スペック的に仕方ないとはいえWindows版の他ファルゲーよりグラフィックが荒いのが残念。PS1.5ってレベルか?せめてアンチエイリアシングが効いていればな。

OP曲が相変わらずファルコム節全開の格好良さで早くも鳥肌モノ。金髪ツインテの娘が気になるなぁ〜。

今回のアドルさん。漂流はせずに船で今回の舞台アルタゴにドギと共に到着。時系列としてはナピシュテムの後だというのにやっぱりレベルは1だし装備もしょぼいというw。しかし7のドギは正直ブサイクだなよなw。いやオヤジ臭いというべきか。7のキャラデザはファルコムの人じゃなく外部の人でエナミカツミさん。個人的にはバッカーノの人だな。シャープな線でどのキャラも格好良いor可愛いんだけどね。フェルガナのイケメンドギが懐かしいw。


う〜ん。やっぱデジカメでの直撮りは難しいし面倒だな。角度によっては映ってしまうモアレが特に鬱陶しい。外部出力端子からキャプチャーボードに入力させてPCの画面に映すという手もあるにはあるが折角どこでもプレイ出来るという携帯機のメリットが損なわれてしまう。そこまでするかってのもあるし。ま、PSPでのキャプチャーはやむを得ないか。