ぬらりひょんの孫 #1 魑魅魍魎の主となれ (BS11)

ホラーものかと思ったら少年漫画的なノリなんだな。これならテレ東の夕方枠でやっててもおかしくないぐらいで深夜にやるにはちょっと場違い感があるなぁ。しかし主人公のリクがネギ先生に見えて仕方ないw。どうやらリクには妖怪の血が流れてて3代目を継ぐ事になってるけどそれに抗い普通の人間として生きていきたいという葛藤の中での今後のストーリーか。凡庸な展開でおおっと思わせられるようなフックもなく退屈だったがヒロイン二人のカナと雪女が可愛かったのが救い。OPでサビのとこに出てくる雪女の動きが可愛すぎる。こんな娘がもっと沢山居るんならすぐにでも百鬼夜行の頂点に立ちたいわw。