英雄伝説 零の軌跡 - プレイ日記Part.5

第1章を終了したところまで進めた。ティオの戦闘ボイス「さてと」「そこです!」「あぁ!」が可愛すぎてツボ。流石水橋さん心得てるなぁ。

ランディの武器をヘヴィアクスに改造したら命中率ダウンのお陰で敵に攻撃が当たらない当たらない。まさかここまで影響受けるとは。仕方ないから攻撃力より命中率を取ってクレセントアクスに戻した。

鉱山町に到るまでの道中の山々は美しい。勿論BGMにも癒される。暫し見惚れてしまうがお陰で敵が見えづらく思わぬところから先制されてしまった時もあったり気は抜けない。途中で宝箱魔獣があったんだがこれがベラボウに強い。一撃でやられてしまい唖然。流石にこれは後々のレベルでって事なんだろう。

寄り道してとある邸宅へ。ここでまさかあの娘に会えるとは・・・。全く事前情報は知らなかったので驚いた。もしかしてまた敵になる?それとも仲間になるか単に遠くから観察しているだけの存在か。先々の楽しみが増えたなぁ。個人的にエナミさん画のレンは微妙かな。

鉱山町へ到着。何やら不信な動き。ここでもマフィアのルバーチェ商会か。ロイドの推理が冴え渡る!・・・にはならなく間違えまくったよ。推理ものって苦手なんだよなぁ。ロイドの面目丸つぶれ過ぎで申し訳ないw。


因みに今回から料理が誰がどの料理が得意かで成功率が上下したりするようになった。ボイスと絵付きで料理しがいも出てくるってもんよ。


深夜になり野犬達とのバトル。ATディレイ使ってくるのが厄介だったがこちらもランディのパワースマッシュや暗闇にさせるクラッシュボムで終始優位に立ち振る舞えた。

その後お決まりの増援追加パターンで相手は犬+マフィア。この戦いでもクラッシュボムが活躍して特に窮地に落ちいる事無く勝てた。

そしてこんなこともあろうかと!流石にこの数はヤバイからイベント。この時のランディの台詞が気になった。もしかして何か取っておきがあるんだろうか。今回助けてくれたのは神狼達。流石に犬も狼には敵わないって事でマフィアも拘束してこれにて一件落着。


ここで第1章終了してインターミッションへ。


アルカンシェルの公演の練習風景。この二人って絶対カレイドスターのレイラとそらを意識してるよねw。そして支援課には新たな仲間が増えましたとさ。神狼といってもなぁw。ただティオのクラフト技になってくれるのは助かる。