Crysis - ユーザーマッププレイ日記Part3

今回は一風変わったマップをやってみた。

Strangeの名の通り摩訶不思議ワールド全開。明確なシナリオもなく指示に従ってポイントに進み現れる超常現象を鑑賞していく流れ。本編で出てきたキャラクター達が寝てたり死んでたり(笑)荒唐無稽な行動起こしたりエイリアンも出てきたりと本編をプレイしたなら思わずニヤリとする場面続出でファンのCrysisパロディー作品として十分楽しめる出来だったな。
↓突然ど派手に登場するサイコ。見せ場がある彼はやはり愛されてるな〜。





↓フラグを進める為にはエイリアン迎撃戦で活躍した中佐の横のドラム缶を・・・。

↓最後はダイビング。ポイントも示されなくなってジエンド。

Crysisが夢の中に出てきたらこんな感じになりそうだな〜。センスの良い優良マップだった。


イベント鑑賞の次は物理エンジン鑑賞だ。本編に出てきたありとあらゆるオブジェクト・人をおもちゃにして遊んでしまおうという趣向。いかにして遊ぶかというプレイヤーの遊び心が試されたマップだな。俺の場合は単純なんで銃やハンビーで爆発させたり落としたり倒したりぐらいしか出来なかったがプレイの数だけ遊びの形がありそうだ。
↓澄み切った青空の元でのこういった光景はシュール。



↓実験台にされる北朝鮮兵が哀れw




↓車でドミノ倒しw