グイン・サーガ #8 狼王との出会い(NHK)

モンゴール軍へ潜入イシュトヴァーンの巻。この辺りの中枢へ取り入る展開はしてやったりといった感じで痛快なシーンだったな。マルスのあの反応は瞳も同じだったしやはりという事なんだろうか。直属に入れたのも息子大事という親バカだからかな。イシュトヴァーンは自覚があるのかないのか。そういった点も楽しみだ。
マルスはアムネリスの洗髪を嘆いたがまぁ美貌を保つのも兵士の士気を高める手法の一つだろう。
一方グインは一人ラゴン探しの旅へ。3人の導く女・・・ハーレム展開への暗示かw。幻想空間の描写はまずまず。サブタイの狼王との出会いがあったが即退場。まぁ後々またあるんだろう。

え〜〜・・・。放送中というおじゃる丸の時に似たケースになっちゃったなぁ。2クールだろうしアニメに影響はないんだろうけど。