グイン・サーガ #19 蜃気楼(NHK)

いつのまにやらグイン一行はアグラーヤという国の王宮に。常に上の立場に立とうとするレムスは相変わらずしたたかで頼もしくみえてきた。なるほど女では釣られないというわけだな。確かに将来の王の器は備わってきた。といっても術によるものだから後々解けた時が怖いが。
ナリスも話術が巧みで2人のパロの王争奪戦が見物になってきたな。
そしてレムス達はアルゴスへ到着。親もさぞレムスの成長ぶりには嬉しいだろう。てゆうかおかしすぎる急変ぶりに少しは気付けよとは思うが。手柄は全部グイン、イシュトがちょっと可哀想。でもリンダはイシュトの事で頭がいっぱいみたいで序盤の頃のリンダとレムスとは今は立場が逆転してるのが面白いな。そんなリンダをイシュトは絶ち俺は俺の力でおまえを嫁にする宣言。格好良いな〜。ここへきてレムス、イシュトと男性陣が光ってきた。そして次回グインの番というわけか。