シャングリ・ラ #13 飛行少女(BS11)

新総裁國子のアトラスへの出陣式。婆ちゃんが持ってたのはやはり漬け物なんだろうなぁ。
ヒルなおっちゃんが出てきたりB-2もどきなステルス機が出てきたりお膳立ては整い焦臭い盛り上がりにはなってたな。が、流石に機体上に出てブーメラン飛ばしたり空を生身で空中戦舞い踊る姿には幾らSFとはいえちょっとついていけない。確かにOPで戦車の砲身切り刻む程のスペックの高さは分かってはいるが。ま、細かい事気にしなければ絵的に面白かった事は確かだな。KDのおっさんの見事なまでの死亡展開には辟易したがどうやら寸前で脱出したらしくその点は救われたな。安易に泣きで盛り上げられると逆に醒めちゃうしね。あとこうゆう場でもスカートが捲れないよう手で押さえる國子の鉄壁ガードに笑った。
美邦はすっかりミーコにべったりの親子関係。このまま救済があるかそれとも悲劇が待つか。美邦の涙が何とも波乱な今後を暗示させられ不吉だ。