グイン・サーガ #22 復讐の女神(NHK)

襲来した敵はグインの前に為す術無く呆気ない。今回もグインは出番これだけだったよ。この分だと主人公が存在感薄いアニメの仲間入りだなw。
傷心するアムネリスに父は今度も嫁に行き男を生めと。こうゆう世界だから仕方ないが親も勝手なものだ。そんな進言もアムネリスは蹴りそしてナリス復活の報を聞き騙されて捨てられたから憤慨するかと思いきや嬉しいという気持ちにはやるせないものがあったなぁ。でもその踏みにじられた愛をバネに立ち上がったようでやはり持ってる意志は強い。再びアムネリスは燃える女戦士として復活だ。やはり息巻いてる姿な方が夢見る乙女より似合ってるな。もうナリスしか見えないという言葉は憎しみの目というわけだな。
そうして出陣したアムネリスは襲来したスカールの前に馬の足下に槍食らっただけでまさかの落馬。これだけで早々に戦意喪失し悲観するとはw。復活しても今まで通りのヘタレっぷりで安心したよ。
イシュトは着々と情報というお宝をゲットしてたらいつのまにやらナリスの手に落ちていた。カースロンの次はイシュトが犠牲に合うかそれとも持ち前の強運ではね除けれるか。