戦場のヴァルキュリア #22 とまどい(BS11)

アリシアの過去は思ったより寂しいものだったんだな。そんな中実は知り合ってたセルベリア。昔は仲良かったのに大人になって命をかけて斬り合うとはなんたる悲劇な運命って展開になるんだろうか。
アリシアが覚醒したその後のガリア。当然ダモンはアリシアを利用せんと息巻く。それだったら同様に最強スペックを持つエーデルワイス要した第7小隊も前線で使ってあげればよかったのに。
一方騒動の張本人ファルディオはアリシアをあんなにしておいて勝手に本人は自暴自棄。人を実験材料にして死んだラマール達の敵討ちとは酷い話だ。で、ウェルキンにはアリシアを頼むとだけ言い残しこれでアリシアとの脈がなくなったんだろうけど最低の男に成り下がったな。今後彼は再生出来るか否か。
アリシアは正規軍へ行き4階級特進に。あの場で突如覚醒してダモンを刺せば良かったのに。そうゆう超展開なら歓迎だw。
当然新生アリシアにとまどう第7小隊のみんな。イーディ、そんな言い方は・・・でもイーディらしいといえばそうだが。ブルールからの友達スージーはおろか誰一人庇わないのが寂しいものだな。
イサラの時からずっと胃がキリキリする展開の連続だなぁ・・・。もう少し抜いた展開が欲しいんだが。