まほろまてぃっく特別編 ただいま◆おかえり 前編 「ただいまの風」(BS-TBS)

こちらは大分久々の何回目かの再び。ひだまりは3期があるからとしてまほろが今更出てくるのは意外というかそれだけ今はコンテンツ不足という事なんだろうな。
OPはひだまりは2期続投だったがこっちは新規なのが嬉しかった。声優陣のおかえり!の寄せ書きを使うのはナイスアイディアだな〜。
いきなり川澄さんの歌からスタートなのは不味いw。そして早々にえっちなのはいけないと思います!懐かしいな〜この掛け合い。3人揃った食卓風景には羨望。時間軸的にはみなわちゃんが来てから暫くってとこかな。流石に2期の最終回からは繋げられんよねw。
本編は祭でメイド喫茶。てゆうか水野愛日さんとか凄い久々に声聞いたよ。いつも通りパンツ見せたり式条先生とまほろさんとのバトルとドジっ娘みなわちゃん。銭湯は結構湯気多かったが前期ではおっぴろげだった気がする。その辺は時節柄やはり規制が強くなっちゃったのか。
終盤になってそういやバトルものでもあったなと思い出す。流石アクションの切れはガイナだが本番は次回におあ付けかな。予告見る限り次回は前半スカッとしたアクション見せて後半はメイドでまったりって流れだろうか。今回は安心して見れそうだ。