サーモスのステンレスマグカップを買った

自分にとって寒い季節の必需品というべき保温・保冷機能を備えたマグカップ。これまではサーモマグ ってメーカーのマグカップ3281CLという奴を使ってたんだけどヘタレてきたので今度はより本流のサーモスの方のステンレスマグカップJCM-240をアマゾンで買った。
たいして差あるのかな〜と使ってみたが歴然だったよ。サーモマグはコーヒー注いで40分ぐらいで冷めてしまうがサーモスの方は1時間でまだ熱々。2時間経ってもぬるくなった程度でまだ冷たくない。てゆうか入れて30分後もう飲めるだろうと飲んだら熱々過ぎて唇ヒリヒリしたよw。蓋付けたまま飲むんだけどサーモマグみたいに一々開け閉めせずそのまま飲めるのもポイント高い。構造的にも汚れが付きにくそうで衛生的だ。難を言えばもう少し容量が大きければ良かったかな。280、300mlぐらいあれば完璧だった。
久々に末永く使い続けていきたいと思わせられた良い買い物だったな。